「沈黙のWebマーケティング」第9弾で完結!・・・いや、完結ではないッ!

mini1419754563

ずっと追っかけてきた「沈黙のWebマーケティング」が最終回を迎えました。いろんな衝撃がありました。最終回の内容もそうですし、ラストについても。興味をひかれてしまっています笑。こんにちは、164(@next164)です。

沈黙のWebマーケティングのバックナンバー

今回から見た人用の、前回までの一覧です。まとめてどうぞー。

  1. 「沈黙のWebマーケティング」のボーン・片桐が笑えたので紹介しますよー。
  2. ウェブライダーの「沈黙のWebマーケティング」第2弾が完成!「足りないのは・・・ストーリーだ。」
  3. 「沈黙のWebマーケティング」第3弾は「Webライティングは二度輝く」だッ!
  4. 第4弾!「沈黙のWebマーケティング」でついにボーンの過去が明らかに
  5. 第5弾はSEO!沈黙のWebマーケティングに新キャラ登場!
  6. コンテンツマーケティングのバイブル公開![沈黙のWebマーケティング第6弾]
  7. 「沈黙のWebマーケティング」第7弾はソーシャルメディア運用!+もう一つの物語
  8. 沈黙のWebマーケティングが勉強になった!ビジネスの砦=サーバーについての第8弾

そして今回はついに、最終回ですッ!!

第8弾のエントリを書いた後からだいぶ時間があいてしまっていますが(なぜか最終回の更新情報をキャッチできていなかったです・・・)、これでようやく書くことができます!

前回までのあらすじはこちら。

Mini1419754524

今回のサブタイトルは「さらばボーン!沈黙の彼方に!」・・・さて、ラストはどうなるのか!?楽しみにしつつ、今から読んでみます(まだ読んでなかった笑)。

読んだら続きを書きます。

・・・

・・・

(熟読中)

・・・

・・・

ボーン・片桐の秘密が明らかに!そして・・・

この最終回では、主人公のマーケッターであるボーン・片桐の秘密が明らかになりました。

マーケッターとしてコンサルティングをしていた企業「マツオカ」の一人娘松岡めぐみと、実はボーン・片桐が兄弟だったんですね。

さらわれためぐみを助けに行ったボーン・片桐は返り討ちにあって捕まり、めぐみと一緒にその真実を聞くことになります。そして、絶体絶命の状況の中、特注製のボーン・片桐のPCから敵であるガイル社に情報を盗まれようとしたとき、、、

Mini1419755378 Mini1419755396

となりました。

・・・

・・・

・・・笑。

もう全くWebマーケティング関係無いですね。

「最終回は物語をまとめるだけで終わりかなー。マーケティングの学びはないのかなー」と思っていました。が、、、そんなことはなかったですね。さすがです。

ラストに衝撃が待ってました。「こういうマーケティングかー!」と感心しました。

それは、

「続きはWEBで」ではなく、「続きは書籍で」

というオチ。

マーケティングのストーリーをWeb上からリアルに出してくるというマーケティングか、と。

PVまでありましたよ。笑

2015年1月書籍化らしいです。どんな本になるのか、Webでは明かされなかったストーリーも載ってるらしいので、ここまできたら興味あります。笑

では、また!

さらばボーン!沈黙の彼方に! | 沈黙のWebマーケティング
第9弾(最終回!)