最近買ったもの、エコー、スイッチ、エブリデイメッセンジャー、どれも良いぞ。

ゲーム

最近買ったもので、良かったもの、使ってるものなどを残しておこうと思います。

アマゾンエコーとニンテンドースイッチとピークデザインのメッセンジャーバッグです。どれもとても良い買い物だったと思います。

一つずつ、写真付きで簡単に紹介していきます。

Amazon Echo Dot

アマゾンエコーですが、招待メールのリクエストのオファーがメールで来てたので「おおー!」と思って申請して、待ってたら「購入できるようになったよ!」とメールが届いたので、「よっしゃ!」と即買いしました。

Echo Dot、Echo、Echo Plusと3つ種類がある中の、一番安いDotにしました。家にスマート家電ないし、スピーカー性能にこだわってないし、ということで。

ちなみに、Echo dotは5,980円でした。

届いて、開封した状態はこちら。

IMG 0051 JPG min

使ってみてどうか

初日は「アレクサ、明日の天気教えて」とか「アレクサ、音楽かけて」とか「アレクサ、AM6:00に目覚ましかけて」とか、めちゃくちゃ喋りかけまくりました。

2日目には、300以上あるアレクサスキル(スマホアプリのようなもの)をインストールして機能を拡張しました。

3日目には、少し飽きて、あまり話しかけなくなりました。笑

スマート家電と連携して、電気やテレビなどを操作できるともっとおもしろいんだろうなと思いつつ、でも、目覚まし機能や料理の際のタイマー、あとは、寝る時の睡眠用ミュージックなど、全く役に立たないわけではないので、引き続き、活用方法を探っていこうと思います。

Nintendo Switch

ニンテンドースイッチは、在庫が増えて定価で買えるようになるのを待ってましたが、我慢できずとうとう買ってしまいました。定価より高かったけど、計算すると一番安価だったマリオとのセットのやつを買いました。

コントローラーがどっちも赤というのがカッコイイ。

IMG 734C734E7CEF 1 jpeg min

使ってみてどうか

今はゼルダをプレイ中(同梱のマリオはあまりやってない。笑)

ゼルダは2017ベストゲームだけあって、おもしろい。冒険感がハンパじゃないです。

こういうオープンワールド系ゲームは、非日常の経験を没入してできるからいいですね(VRだともっと凄いんだろうけど)。想像力が磨かれる気がします。

ただ、けっこう重いし、外に持ち出したりはしないので、携帯モードでやることはほぼ無く、いつもモニタにHDMIでつないで、据え置きモードでプレイしています。

Nintendo Switch min

(引用:https://kakakumag.com/hobby/?id=9601)

PeakDesign EVERYDAY MESSENGER

ピークデザインのエブリデイメッセンジャーを買いました。通勤およびプライベート用です。

メッセンジャーバッグタイプの、本来はカメラバッグなのですが、僕はカメラに一切興味はないので、普段使い用としてカッコイイと思って買いました。

Youtuberの紹介動画を見て買ったのですが、日本人は少なかったので公式サイト(英語)や外国人Youtuberのやつもけっこう見ました。

社会人の通勤リュックが最近流行っていますが、リュックは電車になるときにいちいち前に持ってくる動作がめんどくさくてやめようと思い、今回これにしました。

僕が購入したのは、13インチのヘリテージタン色(型番:BS-13-BR-1)です。

こんな感じの袋で届きます。カッコイイー。

IMG 0107 JPG min

バッグの前面。

IMG 0109 JPG min

バッグの中。

IMG 0112 JPG min

公式サイト:The Everyday Messenger Bag | Peak Design

使ってみてどうか

1週間使ってようやく慣れてきました。

バッグ自身が固かったのが少しずつ柔らかくなってきたというのが一つ。あとは、可変する中敷きを使ってセパレートが自由にできるのですが、その試行錯誤が完了したという感じです。

いつも持ち歩いている中身と、ほんとにちょうどいい大きさで、満足しています。

電車に乗るときも、クルリと前に回せば、いちいち背負い直さなくていいので楽だし、定期や財布も出しやすいです。

では、また!

スポンサーリンク