「沈黙のWebマーケティング」のボーン・片桐が笑えたので紹介しますよー。

最近変わった感じのWebコンテンツがやけに目につきます。僕のアンテナが立ってるだけなのか、世の中的にそういう流行があるのかは分かりませんが、「沈黙のWebマーケティングーWebマーケッター・ボーンの逆襲ー」とかいうこれまたいい感じに僕を惹きつけるコンテンツがあったので紹介。あー楽しい(笑)。こんにちは、164(@next164)です。

最近紹介した変わってて面白かったコンテンツ

どうも面白いWebコンテンツを最近よく見つけます。

などなど。でも、もっともっとあるんでしょうねー。

・・・と思っていたら、また見つけちゃったんですよね。

沈黙のWebマーケティングとは

KDDI系の会社が運営するホスティングサービス「CPI」のプロモーション用に生み出された、Web上のマンガ?小説?みたいなものです。言っちゃうとただのランディングページ(LP)なんですが、登場人物が数名いて、世界観とストーリーがある感じのやつです。

ストーリー中の挿絵はこんな感じです。

Mini1394245877 Mini1394245080

本名は「ボーン・片桐」みたいです。笑

Mini1394245055 Mini1394245015

こういうテイストのマンガによくいる美人セクシー助手。

あと、なんと人物相関図もあるんです!

Mini1394244984

おもしろそうでしょう?・・・そうなんです、実際おもしろかったですよ。ちょっと笑えたし。

全編ぜひ読んでみてください。最後にウマ〜い感じでレンタルサーバー(商品)の紹介がありますので、そこは個人のご判断でどうぞ。笑

沈黙のWebマーケティング ―Webマーケッターボーンの逆襲―
ところで、この絵は誰が描いたんだろう?

沈黙のWebマーケティングの制作会社は?

この「沈黙のWebマーケティングーWebマーケッター・ボーンの逆襲ー」を創ったのは、京都で噂のWeb制作・Webマーケティングチーム「ウェブライダー」という会社。

Mini1394246169

HP見てみましたが、バーグハンバーグバーグやおくりバントまではぶっ飛んでませんね。でも、おもしろいコンテンツでした!

今回第1弾(PAGE01)となってたので、第2弾、第3弾を楽しみにしたいと思います。

では、また!

ABOUTこの記事をかいた人

164

こんにちは!164マーケティングの164です。
人材開発/組織開発/心理学(NLPなど)/脳科学/ファシリテーション/Webマーケティング/ゲーム/漫画/バスケ/芸能ネタなど好奇心のおもむくままに書いております。