『筋トレが最高のソリューションである』ことを知り、筋トレはじめました

数年前、冷やし中華をはじめた芸人もいましたが(笑)、僕は筋トレをはじめました。

ちなみに、このエントリには一切関係ないですが、上記の冷やし中華をはじめたAMEMIYAという芸人さんは、2016年はほぼTVには出ていなかったのに月収250万くらいだったとか(一度ブレイクするとTVから離れても十分生きていける理論(=持論)は正しかった)。企業パーティーや披露宴などにひっぱりだこで、内閣官房HPではメディアCM「マイナンバーカードはじめました」という仕事もやってたみたいです。笑

筋トレが最高のソリューションである

僕が筋トレを始めるキッカケとなった本はこれです(厳密に言うとオーディオブックで聞きました)。

著者はテストステロンという、Twitterのつぶやきが人気の、元格闘家だったりと経歴がおもしろい経営者です。まだ20代らしいので、本の表紙のイメージとは違うそうですけども。

筋トレのすばらしさをTwitterなどで発信しています。

そのつぶやきをまとめただけの本なのですが、オーディオブックだと本を読んでくれているのがシュワルツネッガーの声優をしている玄田哲章さんということもあり、雰囲気バッチリです。笑

もともと、年を取り身体が自己肯定感を失わせる原因となってきていたので、、、鍛えなきゃなとは思っていました。

ダイエットという意味では、糖質制限したりしてたものの、2年前と比較して全く体重が減らないこともあり、基礎代謝的なものをアップしないと、もうダイエットさえ無理だなと感じていたところでもありました。

というタイミングと、上記の本がマッチして、「よし!やるぞ!」と筋トレをはじめるキッカケになったということでしょう。

筋トレ本も買ったよ

『筋トレが最高のソリューションである』は筋トレのやり方を書いた本ではないので、具体的なやり方を知るために以下の2つの本を買いました。

朝の時間を使って筋トレしています。

まだ始めたばかりなので筋肉の衰えを再確認している状態ですが、これから鍛えていこうと思います。

プロテインとシェイカーも買ったよ

今回は人生で始めてプロテインも使ってみることにしました。

知り合いのアスリートに聞いて、これにしました。

シェイカーも買って、毎日筋トレ後にフリフリして飲んでいます。

プロテインは、美味しくはないですが、不味くもない、という感じですね。

今まで何度かチャレンジしたけど、長期継続ができなかった筋トレですが、今回はやってやろうと思います。継続は力なり。筋トレは最高のソリューションなり!!

↓おもしろいのでオススメです。

では、また!

シェアお願いします!

ABOUTこの記事をかいた人

164

こんにちは!164マーケティングの164です。
人材開発/組織開発/心理学(NLPなど)/脳科学/ファシリテーション/Webマーケティング/ゲーム/漫画/バスケ/芸能ネタなど好奇心のおもむくままに書いております。