ランニングを始めたのでアディダスのレスポンスブースト(シューズ)を買った

mini1435500947.jpg

最近ダイエットと体力つけるためにランニングを始めたのですが、ランニング用のシューズが安物を買ったので膝が痛くなりすぎたので買い替えました。これで頑張って走ろうと思います。

ニューバランスにするか、ナイキにするか

シューズを買い換えるにあたり、「ランニング初心者×レース出場目標ではない」といった分類で、どんなランニングシューズが合うのかWebで調べてみました。

ナイキ人気が一番高いらしいので、同じは嫌だから、まずナイキは対象から外しました。こんなのがオススメされていたりしましたね。

NIKE FREE 4.0 FLYKNIT RED ナイキ フリー 4.0 フライニット レッド メンズ スニーカー ランニング シューズ
B00YTSG8ZU

あと、オススメされていたのは、これとか、

[ヨネックス] YONEX SAFERUN 900 MEN
B00J7JZB4U

これとか。

[ニューバランス] new balance ランニングシューズ FRESH FOAM BORACAY M
B00GLG6WOK

ヨネックスの自動靴ひも機能は少し惹かれましたが、なんとなくニューバランスは気になっていたので、それに決めようかなーと思って注文しかけましたが、もうちょっとだけ調べてみようと思ってGoogle先生に聴いてみたら、ありましたね。

いや、、、アディダスでしょ!

結論、カッコ良かったので、アディダスにしました。これ。

Mini1435500994 Mini1435500947

[アディダス] adidas response boost m

あとづけ理由ですけど、日本人の足の形にも合ってるとか言われてましたし。値段も手頃でしたしね。

店舗に行くのがめんどくさかったのでAmazonで買いましたが、レビューを参考にして通常サイズの大きさで購入して、届いたので履いてみたらピッタリでした。

朝注文したので午後18:00ごろには届きましたし、通販でもサイズ合うし、かなり便利な世の中になったもんだ!

これでまた、ランニング頑張ろうと思います。今はまだすぐハーハー!ってなっちゃって余裕ないですが、慣れたら考えごともはかどりそうだし、いい時間になりそうな予感がしてます。

では、また!