年中スノボをしたいならフリーボードってのがあるんですね

IoT

春が来て夏になりスノボシーズンはとっくに終わってしまっていますが、年中スノーボードをしたい人に朗報。知らなかったですけど、フリーボードってのがあるんですね。これは怖そうだけど、楽しそう。こんにちは、164(@next164)です。

フリーボードとは

フリーボードって始めて知ったんですが、スケートボード(スケボー)っぽい見かけだけど、かなりスノーボード(スノボ)っぽい動きができる乗り物?です。

そもそも、年中スノボをしたいという思いから作られたものみたいですね。

見た目はスケボーですが、特徴が2つ。

Mini1403643773

センターホイール(Center Wheel)とビンディング(Binding)です。ビンディングってまさにスノボですね。

センターホイールは360度動く車輪で、これがあることにより、エッジホイール(Edge Wheel)との組み合わせで、スケボーにはないカービングやスライドができるようになっています。

また、ビンディングは足を固定できる(とはいっても足を挟めるだけでがっちり固定するわけではない)もので、ボードの操作を安定してできるようになっています。

そのあたりの動きがよく分かる動画がありました。

くるくる回れるのがスゴいですね。スケボーにはない動きです。

公式サイトには他にもいろんな動画もありました。

FREEBORD社 公式HP:
Freebord | Official Website | Freebord news, events, community & product info

かなりスピード感のあるCoolな動画もありました。熟練するとこんなことができてしまうんですねー。

ただ、これで転んだらかなり痛そうですけど。笑

フリーボードはフリーではない!

当たり前ですけど、タダじゃないです。オンラインストアでは、税込み34,000円で販売されてました。

でも、現在は公式サイトも楽天などでもいくつか見た限り売り切れなんですよね・・・。どっかで売ってるのかなぁ。

何はともあれ、フリーボード楽しそう。

では、また!

スポンサーリンク