ビールが健康に良いって研究結果が発表されたらしい。マジかよー!?

ビールってお腹が出ちゃうし、美味しいけど身体には良くないものというイメージがありましたが、ある医療科学の研究結果で、健康にとって良いことが証明されたようです。衝撃的ですね!こんにちは、164(@next164)です。

ビール(Beer)はいい

オーストリアのThe Original F.X. Mayr Health Centreでメディカルディレクターを務めるステファン・ドメニグ(Stephan Domenig)氏は、「ビールにはどれだけ沢山の栄養素が入っているか驚くはずだ」と言っています。

実際、ビールは発泡性のソフトドリンクと比べて糖分が低く、ビタミン、カルシウム、アミノ酸が多く含まれていて、アルツハイマー病の予防にも役に立つという結果も出ているそうです。

ビール(Beer)は髪にもいい

『Look Great Naturally』の著者、ジェニー・リー・グレイス氏は、ビールのホップは髪に光沢やボリュームを与え、内部から髪を強化する効果があると述べています。

映画『シカゴ』等で有名なイギリスの女優キャサリン・ゼタ=ジョーンズ(Catherine Zeta-Jones)は、実際コンディショナーとしてビールを使っているそうです。

Mini1405825117

参考:Great news: beer is good for your health | Metro News

じゃあなぜ・・・

ではなぜビールでお腹が出てしまうので良くないというイメージがあるのかというと、ビールが悪いわけではなく、ついつい飲み過ぎて酔っ払ってしまうと、際限なく料理を食べてしまうからですかね、、、多分。そう思いました。

最近ビールを控えてましたが、大丈夫なのかも。

では、また!

シェアお願いします!