PS4のビッグタイトル続きでこの秋の週末はパンクだぜ!と思っていたらFF15が

20160828

今日はとくに書きたいネタがピンと来ないので、最近やったゲームの紹介をば。ストレス発散と想像力強化にものすごい影響を与えてくれていると個人的には思ってるんですけどねー。

週末の過ごし方

週末は家でゆっくりしながら、休日にAmazonプライムビデオをFireTVで観まくってるので振り返ってみたという感じで映画を見たり、ゲームをしたりしてゆっくり過ごすことが多いです。

ゲームはメンタルヘルスを向上させる!ストレスやうつ症状が軽減するらしいでも書きましたが、ゲームは、没頭できてストレス解消にもなるのでよくやります。

また、普段できない、もしくは自分では考えつかない、ストーリー経験(世界観の体験)ができるというのが個人的には好きな理由でもあるので、RPGのビッグタイトルが発売されるのは昔から変わらず、いい大人になった今でも楽しみです。笑

この自分とは違う世界観の体験が、想像力の強化につながって、客観性やアイデアのタネになってる感はすごくあります。

これは映画でもマンガでもゲームでも同じかもしれませんね。

2016年秋のゲーム

2016年秋は売れてるゲームシリーズの発売が多い気がします。

こないだやったのは討鬼伝2です。

同時並行で、イース8もやりました。

今は、テイルズオブベルセリアをやってます。

今後の発売予定で行くと、ペルソナ5とFF15があります。

これらも超ビッグタイトルです。

ゲームの難点は、映画と違ってストーリーを全部味わう(クリアする)までに時間がかかり過ぎる(数十時間)ところなので、大袈裟に言うと休日のタイムスケジュール管理が大切になってきます。笑

ストーリー知りたいならネットやYoutubeの映像だけみればいいじゃんという方もいるかもしれませんが、なんか違うんですよね……。

ただ、とはいえ、さすがに2016年秋はビッグタイトルの発売が続きすぎていて、これはリアルタイムに全部できないなー残念だなーと思っていたら、FF15が9月から11月に発売延期になったのでちょうどよかった!

という、何でもないただの感想エントリ(笑)でしたが、引き続き、個人的にはゲームというストーリー経験を沢山できる遊びを楽しむ人生にしていきたいと思います。

では、また!

20160828

シェアお願いします!