休日にAmazonプライムビデオをFireTVで観まくってるので振り返ってみた

最近、休日は大きいTV画面でAmazon Fire TVで映画を観ることにハマっています。というわけで、今までに何を観たかを振り返ってみました。休日だからか、あまり考えずに観られるアクション系が多いなぁー。笑

AmazonプライムビデオとFire TV

Amazonプライムビデオは、年3,900円で加入できるAmazonのプライム会員向けサービスの一つで、映画やTV番組や独占配信コンテンツが、インターネット上で見放題というものです。 

PCでもタブレットでもスマホでも視聴できるので便利です。

参考:Amazonのプライム・ビデオで「偉大なる、しゅららぼん」とか視聴してみた

また、Amazon Fire TV は、HDMI端子対応TVに専用ケーブルを使って繋げるだけで、簡単に映画やドラマをTVの大画面で楽しめるデバイスです。

Amazonビデオストアからのレンタルや購入もできるし、アプリがいろいろ使えるので、HuluやNetflix、YouTube、スポーツや音楽番組、ゲームや音楽などを楽しめます。

また、プライム会員なら、Amazonプライムビデオを視聴できるので、個人的にこの組み合わせは最高だと思っています。

参考:AmazonのFire TV Stickを買って、iPhone6 Plusを変えたくなった話

今までに観た映画まとめ

これまでにFire TVで観たプライムビデオの映画を紹介します。これらが全部無料なんてすごい。あーすごい。

テレビで放送されてて興味あったシリーズや、かなり前に観たので内容を忘れていた映画や、トランスポーターでファンになったジェイソン・ステイサム映画などを観まくりました。

基本的にどれも楽しめたけど、一部のみ観終わったあと「うーん」となってしまうものもありましたね。笑

ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT

ワイルド・スピード SKY MISSION 

ミッション・インポッシブル

ミッション・インポッシブル3

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション

TAXI NY

パーカー

オーシャンズ11

オーシャンズ12

オーシャンズ13

ボーン・アイデンティティー

ボーン・スプレマシー

ボーン・アルティメイタム

ワイルドカード

これは、、、面白くなかった。ストーリーが無い。。

ヘンゼル&グレーテル

マイノリティ・リポート

アジャストメント

また、一部プライムビデオではなく、数百円で観た映画も2つありました。

ジョン・ウィック

 

期待してたのですが、、、ストーリーが残念でした。アクションは超カッコ良かったですけどね。

参考:映画『ジョン・ウィック』のガン・フーが興味深い。アクションではマトリックスを超えるかな?

キングスマン

このスパイ映画はおもしろかった!

以上です。

まだまだ沢山の映画がウォッチリストに入ってるので、順番に観ていきたいと思います!

アクションばっかり観てますが、たぶん理由は休日だから頭を使わなくて観られるものであることと、スカッとするものを観てリフレッシュしたいからかなーと。

誰かがどっかで言ってた記憶があるのですが、「AmazonプライムビデオとFireTVは生活を変える」という言葉ですが、まさにそうだなと思います。

では、また!

ABOUTこの記事をかいた人

164

こんにちは!164マーケティングの164です。
人材開発/組織開発/心理学(NLPなど)/脳科学/ファシリテーション/Webマーケティング/ゲーム/漫画/バスケ/芸能ネタなど好奇心のおもむくままに書いております。