スラムダンクファンなら泣くぞ!感動の山王工業戦をゲームで再現ッ!

すごく懐かしく、感動する動画を見つけました。ただし、スラムダンクファン限定ですけど笑。漫画で最後の試合となったあの感動の山王戦が、かなりのクオリティで再現されています。感動したー!こんにちは、164(@next164)です。

伝説の「湘北VS山王戦」

僕もそうですが、大抵のスラムダンクファンが最高の試合と言うんじゃないかと思う、漫画で描かれた最後の試合である「山王戦」。

インターハイの2戦目での、史上最強と呼ばれるチーム「山王工業」と、主人公の桜木花道が所属する「湘北高校」との試合の話です。

ちなみに、山王工業のモデルは秋田県の能代工業という、日本初のNBAプレイヤー田臥勇太を輩出した超強豪校です。

で、この試合をみごとに再現したのが今回見つけた動画です。11分ちょっとありますが、長く感じないです。BGMも懐かしい。

スラムダンクは読み返したいなーと思いながらなかなか実行できてませんでしたが、この動画をみて過去の感動した記憶とともに話を思い出すことができました。

この有名なシーンとか、改めて感動で涙が出そうになっちゃいました。笑

Mini1411872228

またちゃんと読みたくなってきたぞー。

この動画はゲームで作られた

この再現動画は「NBA 2K9」というゲームソフトの中の、選手作成機能を使って全キャラクターを再現したみたいですね。どなたかわかりませんが、すごいこだわりでした。感謝。

NBA 2K9
B001P30BFU

では、また!

シェアお願いします!