[激ネタバレ]インセプションの理解がグッと進む動画

動画/映画

映画「インセプション」に関連するGoodな動画を見つけたので、映画を見たことがある人はぜひ見てみて欲しいです。多重階層の夢に潜ったときの動画で、あーこんな感じなんだなー!と感心します。こんにちは、164(@next164)です。

「インセプション」の理解が深まる動画

映画「インセプション」はやっぱりおもしれー!ストーリーと世界観がすばらしい。」で書いたとおり、半年以上経った今でもベスト1の映画「インセプション」ですが、、、この映画に関するおもしろい動画を見つけました。

映画を見たことがある人は楽しめると思いますが、観たことない人にとっては完全ネタバレ(もしくは意味がわからないと思うw)なので、一度見てみたほうがよいと思います。オススメ映画です。

で、

この動画がどういう内容かというと、映画の終盤では多重的に夢の中にダイブしていくストーリーなのですが、現実と夢の中は時間の進み方が違うことによって起こるわかりづらさを、解決してくれるものになってました。

4画面に分けて、「現実」「夢1」「夢2」「夢3」を並べて時間も合わせて再生してくれるので、現実でのこの間に、夢の中ではここまでやってたんだ!ということが分かります。

また映画観たくなってきた。笑

では、また!

スポンサーリンク