とてもシュールな「鳩に困ったら雨宮」のCMのチャレンジ感が大好きだ

mini1432978918.jpg

「はとにこまったらあめみや〜♪」というフレーズが頭から離れない。とてもシュールで中毒性のあるCMがグングン再生回数を伸ばしていて(53万回以上)実におもしろい。認知度向上策としては上々なのではないでしょうか!

鳩に困ったら雨宮

最近バズっている株式会社雨宮のCMがとても良いです。中毒性がはんぱじゃない。笑

愛知・岐阜・三重の東海3県に事業所を置き、害虫・害獣駆除サービスを手掛ける雨宮が、同社のハト対策・駆除サービスの認知拡大を目的に制作したものだ。 企画制作は、新東通信と、「NHKみんなのうた」のアニメーションなどを手掛けるクリエイティブユニット・AC部、名古屋のクリエイティブエージェンシー・kura-kura、そして名古屋のデザイン事務所・テリーファンクプロダクツによる。

via: ネットがざわついた衝撃のクリエイティブ——ハト駆除の雨宮のCMはなぜ生まれたのか #マーケティング | AdverTimes(アドタイ)

こんな動画好きですわー。クリエイティブすぎる。

このチャレンジ感というか、振り切り感というか、しがらみに囚われず、このCMでいくぜ!という決断をした経営陣に尊敬の念をいだきます。

もともと雨宮という会社はシロアリ駆除イメージが強かったらしいですが(自社サイトでもシロアリを打ち出している感じがする)、これを期にハト駆除イメージが高まりそうですね。

Mini1432978918

とにかくこのCMを知らせたかったので、今日はこんだけ。

では、また!

mini1432978918.jpg

シェアお願いします!