SEIYUの「未来は、ヤバイ」シリーズの制作はやっぱり「鳩に困ったら雨宮」と同じだったッ!

バーグハンバーグバーグを超えるかもしれない、シュールな作品を生み出す映像デザイングループをみつけました。ちょっと前話題になった(僕の中だけかもしれませんが)鳩に困ったら雨宮を生み出した人達。要注目だと思います。

「未来は、ヤバイ」他6つ

「なんだこれはッ!」

と思ったプロモーションを見つけました。笑

意味が分からないけど見続けてしまった超絶シュールな、個人的に大好きな感じのプロモーション動画。その正体は、西友(SEIYU)の宣伝でした。

最近のSEIYUのTVCMはそうとうシュールでチャレンジングだなとは思ってましたが、、、Webでもこのチャレンジに踏み切ったのはすごいと思います。かなり自由で攻めの企業風土を感じますね。

そんなSEIYUの、わけが分からないプロモーションサイトはこちら。まずはどうぞ。笑

未来は、ヤ〇イ。

意味不明のキャラクター「スパイラル・カミガタ」に誘われるがまま、6つの動画を見続けてしまいました。

  1. 未来は、ヤバイ
  2. 未来は、ヤタイ
  3. 未来は、ヤサイ
  4. 未来は、ヤスイ
  5. 未来は、ヤセイ
  6. 未来は、ヤヨイ

ぜひ全部見てみてください。

ヤバイは、安売(ヤバイ)。笑

見続ける中で、ふと気づきました。「もしかして、いや、確実に、このWebサイトをつくったのはあそこと同じなのではないか、、、と。」

「未来は、ヤバイ」他をつくった会社

バーグハンバーグバーグを超えるかもしれない、クリエイティブさビンビンのコンテンツをつくっているのは、AC部という映像制作を中心に活動するデザイングループ。3人でやってるみたいです。

AC部コミュニサイト

Mini1448545497

そうとうトガッてますね。この人達。僕の中でバーグハンバーグバーグと双璧をなすかもしれない。笑

ちょっと前に「鳩に困ったら雨宮」で衝撃を受けましたが、その制作をしたグループです。どうりで僕の琴線に触れたわけだなー。

参考:とてもシュールな「鳩に困ったら雨宮」のCMのチャレンジ感が大好きだ

今後も注目していきたいと思います。

では、また!