セゾンの武田梨奈出演の新CMは期待を裏切るフランス語の歌と踊りだった

mini1425795702.jpg

約1年くらい前に話題になった、クレディセゾンの美少女頭突き瓦割りCMですが、第2弾が今放送されていますね。今回はフランス語の歌とダンスにチャレンジしていて、でも、やっぱり瓦は割ってました。笑

武田梨奈という女優

このシリーズのCMに出演して話題なったのは、武田梨奈という女優・空手家です。

Mini1425794612

参考:【判明】クレディセゾンの瓦割りCMに出演中の美女は空手家で・・・

女優×空手家という珍しい属性をもつタレントで、2013年4月、第一回ジャパンアクションアワードにて、ベストアクション女優賞を受賞したりしています。ジャッキー・チェンのように、NOスタント・NOワイヤーのアクションスターになりたいとなんかの番組で言ってました。

女優業の傍ら、今でもガッツリ空手も続けているみたいですね。

クレディセゾンの新CM

コピーライターの仲畑貴志さんの企画でスタートしたこのシリーズですが、今回の新CMでは「期待を裏切る」意味で、フランス語で歌って踊る内容にしたそうです。……結局、瓦は割るんですけど。

メイキングで言ってましたが、フランス語もダンスも初めての挑戦で、かなり練習したそうです。が、キッチリやるところはさすが武道家ということなんでしょうか。

また、氣志團の綾小路翔と一緒に「スナックセゾン」というセゾングループのサービスを伝えるためのオリジナルWebドラマも公開されていました。武田梨奈さんの演技も見られます。

CMだけではなく、MUSIC VIDEOまで作ってしまったみたいです。すごいバレーダンサーまで登場してムダに本格的。笑

Mini1425795702

公式サイト:1ポイントにアイがある。 | セゾンカード・UCカード

久しぶりにCMやWebでこの武田梨奈というタレントを見てみて思ったのは、空手(というステータスとともに、その経験の中で積み上げてきた精神性や能力)と、女優という仕事をかけ算して、他にはない特徴を生み出しているタレントだなということです。

やはり、かけ算のキャリアって、今自分が関わっている人材開発の世界でも大事だよなーと改めて感じました。ビジネスの世界でも武田梨奈さんのようなタレントを生み出し、マネジメントしていかねばなー。

……とにかく、ジャッキー・チェンのようになってくれるのか、引き続き、注目していこうと思います。

では、また!

mini1425795702.jpg

シェアお願いします!

ABOUTこの記事をかいた人

164

こんにちは!164マーケティングの164です。
人材開発/組織開発/心理学(NLPなど)/脳科学/ファシリテーション/Webマーケティング/ゲーム/漫画/バスケ/芸能ネタなど好奇心のおもむくままに書いております。