ゆずの「夏色」のPVをカバーした外国人の動画がちょっと違うよなこれという話

mini1447510714

ゆずの「夏色」という歌は、疾走感があってよくカラオケでも歌っていたことがあって好きなのですが、外国人のファンの方が歌のPVを忠実にマネた動画をYoutubeで公開していました。それが……

外国人のファンの「夏色」という歌……か?

昨日、「ファンの愛を感じた「The Fall of Men」というドラゴンボールZの実写版」ということで、外国の原作ファンが作ったハイクオリティのオマージュ映像について書きましたが、今日はその流れで、外国のゆずファンの作った動画について。

ちょっと前にバズっていたので知りました。

どんな動画かというと、ゆずの「夏色」という曲のミュージックビデオをそっくりにカバーしたものです。

かなりの労力と時間がかかっただろうなと思えるくらい、いろんなPVのシーンを再現できていて、ファンの愛を感じる内容なのですが、、、残念ながら笑えるものに仕上がっちゃってるんですよね。

「いやいやいや」とツッコミを入れざるを得なかったですね。リスペクトして真似するなら歌でしょ、歌と。

映像よりそっちのクオリティの方が大事なんじゃないかと思うんですが、、、力の入れどころのズレてる感じが逆に面白かったです。

エグいほど音程もリズムも外れてますからね……

2つの動画を横に並べて比べてみた動画もYoutubeにありました。これ、分かりやすいです。

では、また!

mini1447510714

シェアお願いします!

ABOUTこの記事をかいた人

164

こんにちは!164マーケティングの164です。
人材開発/組織開発/心理学(NLPなど)/脳科学/ファシリテーション/Webマーケティング/ゲーム/漫画/バスケ/芸能ネタなど好奇心のおもむくままに書いております。