三戸なつめと中田ヤスタカの曲「前髪を切りすぎた」のMVがシュール過ぎるッ!

先日初めて存在を知ったのですが、三戸なつめさんという人気モデルがいるらしいですね。パッツン前髪が特徴で、最近は歌も出したそうです。そのMV(PV)をYoutubeで見てみたのですが、、、シュールでグッドでした。笑

三戸なつめ

三戸 なつめ(みと なつめ、1990年2月20日)は、日本のモデル、歌手。アソビシステム所属。奈良県出身。レーベルはソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ。

「mer」「Zipper」「SEDA」などの青文字系ファッション誌で活躍しており、前髪を極端に短く切りそろえた独特のヘアースタイルがトレードマークになっている

こないだダウンタウンのTVに出ていたのをみて初めて知りました。

撮影のときに着る服は、自分で全部自分で選んで借りてくるような、少し普通とは違うモデルみたいですね。

パッツン前髪が特徴で、真似する女子が急増中らしいです。

前髪を切りすぎた

そんな三戸なつめさんが2015年4月8日に発売した初めての楽曲が「前髪を切りすぎた」。これがかなりシュールで個人的にハマりました。あたまにこびりつくメロディと歌詞がヤバイです。さすが中田ヤスタカさん。

※プロデュースはPerfumeやきゃりーぱみゅぱみゅを手がける中田ヤスタカさんなんです。

前髪切りすぎた
B00TE8WIRW

このジャケットからしてすでにシュールさがだだ漏れしてると思うのですが、MVがもっとすごかったです。

話題作りが狙いだと思うのですが、11人の別のクリエイターにそれぞれムービーを作ってもらい、同時に公開したようです。こういう取り組みは僕の記憶では初めてなので面白いな―と思いました。

しかも、後日11本同時再生というムービーも公式チャンネルで公開されていました。一気に見られるのでもし興味あればどうぞ。


※一番右下がランダム。それ以外の11種類をごらんあれ。

全部は見られてないですけど、普通のMVっぽいやつもありましたが、ほぼすべてシュールな感じの、自由に作った感じの、個人的には興味をそそられるものでした。

特に、同時再生Ver.ではなく、別途で個別のムービーをがっつり見てしまったのは、「群れ編」と「落書き編」と「ダルマ編」。ワハハー!ではなく、クククッと笑ってしまうシュールさがたまらんです。

「群れ編」

「落書き編」

「ダルマ編」

まったく意味が分からないところがいいですね。笑

三戸なつめさん×中田ヤスタカさん×各クリエイターによって生まれた、このMVたちのクリエイティブさに興味がそそられました。

公式サイト:三戸なつめ | NATSUME MITO オフィシャルサイト | MOVIE

新曲「私をフェスに連れてって」

新しい曲もできたようで、ショートバージョンのMVが公開されています。

「前髪を切りすぎた-白菜篇-」のクリエイター神田旭莉さんのMVらしいですね。

今後の三戸なつめMVには期待が持てますので、次回も楽しみにしておこうと思います。

では、また!