Youtubeのチャンネル登録は視聴時間を4倍にするらしい

mini1409172968

Youtuberという言葉がジョジョに、いや、徐々に浸透してきている昨今、彼らが勧める「チャンネル登録」が有効だというデータが示されました。チャンネル登録すると動画再生回数や視聴時間が大きく増加するようです。こんにちは、164(@next164)です。

Youtuberとは

ヒューマンビートボクサーとしても有名なHIKAKINなどのYoutuberが最近どんどん登場してきています。そのYoutuberとは、

主に動画共有サイトYouTube上で独自に制作した動画を継続して公開している人物や集団を指す名称。 狭義では「YouTubeの動画再生によって得られる広告収入を主な収入源として生活する」

という人達です。人気のYoutuberの中には、マスメディアにはほとんど出ない状態にも関わらず、年収が数千万円の人もいるそうです。

チャンネル登録の効果

Youtuber達はみんな、主に自分の動画の最後で、「チャンネル登録」を進めてきます。

チャンネル登録とは、

Mini1409152368

上の画像のように、Youtubeのチャンネル概要ページの右上にある赤いボタンを押すと実行できるもので、「チャンネル登録」すると、新規動画がアップロードされたときに登録したメールに案内が届いたりして、動画を見逃す心配がなくなるので良いです。

TwitterのフォローやFacebookのいいね!のようなものですね。

ちなみに、、、

チャンネル登録している人は、下記の結果を示したそうです。

「チャンネル登録者は、埋め込み動画よりも4倍近く動画時間が長い」

Mini1409152050

自らチャンネル登録して「今後も見続けたい」と思った場合が、やはり一番長く見るということですね。

他にも、

「チャンネル登録者は新しい動画の再生回数がチャンネル非登録者よりも多い」

「チャンネル登録者は、登録していないユーザーに比べて2倍多く動画を見る」

などの「チャンネル登録」効果がどうやらあるようです。

Youtuberやサイト運営者は知っておくべきですねー。

下記のWebサイトがとても分かりやすくて参考になりました!

参考:チャンネル登録者は2倍多く動画を見る!YouTubeチャンネルが重要な理由 | movieTIMES ムービータイムス

では、また!