技がキレキレで300万PV!フリースタイルフットボールの世界チャンプ、ショーン・ガルニエェーー!

スゴイ技が見られるサッカーの動画見つけたので、テンション高いまま紹介しますよ!こんにちは、164(@next164)ですッ!

サッカーの動画と言っても、フリースタイルフットボールという、サッカーボールを使った、ドリブルやリフティングを魅せる技にまで昇華させたパフォーマンスの動画なんですけどねーーー!!

ショーン・ガルニエというキング

この動画でキレキレの技を見せてくれるのは、ショーン・ガルニエという人で、「Red Bull Street Style World Finals」というフリースタイルフットボールの大会で、世界一になった方です!キング・ガルニエです!

街中でいろんな人に「ボール取ってみろよ」的な勝負をしかけて、全員コテンパンにしてる動画のようで、いろいろすごいんですけど、僕が一番すげーなおい!って思ったのは、ショーン・ガルニエ氏の「間」ですかね、うん。

動画のところどころに挿入されるんですが、ボールをスッと蹴り転がして、歩いてる人の股の間を通す技にはびっくりしちゃいました。かなり難しいと思うんですけど、いとも簡単にやっちゃうんです。

しかも、一人の股の間じゃないですからね!

あと、スゴイのは・・・

うがーーー、もう、どうぞ!見てみてください。

僕のちんたらした説明より見た方が早いですね。

ついでに日本のスゴイ人も

実は日本人にも世界チャンピオンがいまして、徳田耕太郎って人です。こないだとんねるずの番組に出てて初めて知ったのですが、巧すぎです。意味不明、イミフ笑。

ガルニエさんよりは競技的な動画ですが、これも相当すごいですよ。相当。ぜひご覧あれーー!

では、また!

ABOUTこの記事をかいた人

164

こんにちは!164マーケティングの164です。
人材開発/組織開発/心理学(NLPなど)/脳科学/ファシリテーション/Webマーケティング/ゲーム/漫画/バスケ/芸能ネタなど好奇心のおもむくままに書いております。