PSYのカンナムスタイルがYoutubeの再生回数の限界突破!

動画/映画

あの有名なPSYの「カンナムスタイル」がYoutubeの再生回数の限界値を超え、Youtube側に仕様変更を余儀なくしたというニュースが衝撃でした。あんな巨大プラットフォームを一人のアーティストが変えたということですから。こんにちは、164(@next164)です。

32ビットの限界を突破したカンナムスタイル

もともとYoutubeの再生回数のカウント限界は、約21億4千7百万回(2,147,483,647)です。

これは、32ビットでプログラムしたときの限界値らしいんですが、PSYの「カンナムスタイル」という曲のYoutube動画で、この数値を超えてしまったという事件?が起きました。

世界初のことらしいですよ。

これにより、Youtube側もコメントを出し、且つ、プログラムを書き換えて、64ビット(9,223,372,036,854,775,808)まで再生回数をカウントできるようにしたようです。

一人のアーティストが自分の生み出したもので、世界最大の動画プラットフォームのプログラムを書き換えさせるってなんだかカッコいい。笑

ちなみに、、、

2年ぶりくらいに見ましたが、相変わらずノリの良い曲ですねー。

久しぶりに、どうぞご覧あれー!

では、また!

スポンサーリンク