勇者ヨシヒコシリーズがシュールでGood!続編に期待するッ!!

mini1399777600

テレビ東京系列の深夜ドラマに「勇者ヨシヒコ」シリーズをご存知でしょうか。予算の少ない冒険活劇ということで、ド●クエ風の(というかほぼパクリの)シュールなドラマです。僕はかなり笑えましたので、オススメします。こんにちは、164(@next164)です。

勇者ヨシヒコシリーズ

予算の少ない冒険活劇ということで、見てても分かるくらいシンプルな作りでした。30分の10話〜11話構成で、大体おんなじ流れで話しが進むので、お約束的な感じで分かりやすく、でもちょいちょいネタ挟んでくるので笑える、という感じの進行です。

ただ、予算少ない割に、各回にちょい役で結構なゲストでてましたけどね。「あー!この人も出てたの!?」的な。笑

キャラの服装・設定や効果音など、かなりのドラクエ風味がありますが、スクウェア・エニックスもクレジットの記載があるので問題ないんでしょうね。

監督は福田 雄一氏(ふくだ ゆういち、1968年7月12日)です。

日本の劇作家、放送作家、ドラマ・映画脚本家、ドラマ演出家、映画監督。『笑っていいとも!』『SMAP×SMAP』『いきなり黄金伝説』などバラエティ番組の構成などを手がける

【予告編】「女子ーズ」のゆるさは好きだ。桐谷美玲や有村架純にう●こと言わせた映画で書いた「女子ーズ」や「HK/変態仮面」などの監督さんでもあります。

勇者ヨシヒコと魔王の城

2011年の7月から9月まで放送された、シリーズ第一弾!

キャストは、

Mini1399777696
  • ヨシヒコ(勇者):山田孝之
  • ダンジョー(戦士):宅麻伸
  • ムラサキ(素人の女):木南晴夏
  • メレブ(魔法使い):ムロツヨシ
  • 仏:佐藤二朗

などなど。回によっては特別ゲストで今や有名な人たちも沢山出演してます。

Mini1399777731

↑こんな人も!

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵

2012年の10月から12月まで放送された第二弾です。「勇者ヨシヒコと魔王の城」から100年後の世界を描いたドラマ。

キャストもほぼ同じ(ゲストは全然違いますけど)で、シュールさや低予算ぶりも健在でした。笑

『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 DVD BOX』はオリコンチャートによる週間DVDランキングで、発売初週に0.6万枚を売ってDVDドラマ部門1位を記録し、同年11月17日付で『あまちゃん 完全版 DVD-BOX 2』に7370枚の売上で奪われるまでは同部門の年間首位だったみたいですねー。

さらなる続編(映画でもいいし)を期待したいです!

勇者ヨシヒコを激安で視聴する方法

僕は勇者ヨシヒコシリーズは全部UULAで視聴しました。UULAです。

“"

エイベックスとソフトバンクがタッグを組んだ、月額467円で見放題の動画配信サービスで、映画・ドラマ・アニメやミュージックビデオ・ライブ・カラオケなど、人気作・名作を好きなときに好きな場所で全部楽しめます。

HuluやU-NEXTなどの競合サービスと比較すると、音楽が強い、スマホ特化、というあたりが特徴ですね。ソフトバンクの電話料金と一緒に引き落としてくれる支払い方法も選べたので、簡単で個人的には嬉しかったです。

僕は音楽はあまり聴かないですが、スマホでも画面の大きさとしては十分だったので、問題なく楽しめました。

UULA -人気作も名作、好きなときに、好きな場所で。- 

では、また!

ABOUTこの記事をかいた人

164

こんにちは!164マーケティングの164です。
人材開発/組織開発/心理学(NLPなど)/脳科学/ファシリテーション/Webマーケティング/ゲーム/漫画/バスケ/芸能ネタなど好奇心のおもむくままに書いております。