オリエンタルラジオ新作「パーフェクトヒューマン」があれとあれに似てる

20160217

オリエンタルラジオの新作、究極のリズム芸がおもしろいです。もはや芸というより「ダンスと歌」といった方が近いかも。笑

この個性的な感じ、嫌いじゃないなーと思いながら笑って見てました。

新作「パーフェクトヒューマン」

オリエンタルラジオの2人、中田敦彦(あっちゃん)と藤森慎吾(チャラメガネ)の新作ネタ「PERFECT HUMAN(パーフェクトヒューマン)」がキレキレでおもしろいです。

これは(確かに笑いましたが)お笑いの芸と呼んでいいのかな……とも思いました。笑

藤森さんが歌うまいし(口パクだと思いますが)、中田(他)さんのダンスもキレキレだし、よく分からないけどなんか笑えるんですよね。振り切ってマジメにダンスと歌やってるから面白いのかなー。

どうぞ。みてみてください。

これをダンサーが普通に踊ってても、お笑いネタとはおもわないだろうな。。。

これはあれとあれに似てる……

このパーフェクトヒューマンをみててもう一つ思ったのは、「これ、あれとあれを足して2で割った感じだな」ということでした。

それは、WORLD ORDERのダンスと、PSYのカンナムスタイルという歌です。どちらも知ってたのでピンと来たんだと思います。どちらも人気なので、パーフェクトヒューマンはそれらのイイトコ取りして作ったんでしょうかね。

参考:WORLD ORDER | 164マーケティング

参考:PSYのカンナムスタイルがYoutubeの再生回数の限界突破!

今後どんな芸?(作品?ダンス?歌?)を見せてもらえるのか、オリエンタルラジオのセンスに注目しておきたいと思います。

では、また!

ABOUTこの記事をかいた人

164

こんにちは!164マーケティングの164です。
人材開発/組織開発/心理学(NLPなど)/脳科学/ファシリテーション/Webマーケティング/ゲーム/漫画/バスケ/芸能ネタなど好奇心のおもむくままに書いております。