少し寂しい。WORLD ORDERの須藤元気がラストダンス

好きなパフォーマンスグループ「WORLD ORDER」ですが、新曲の発表と合わせて、プロデューサー兼ダンサーの須藤元気さんがプロデューサー専念のためミュージックビデオ等には出なくなることを発表しました。

WORLD ORDERから須藤元気がいなくなる!?

スーツでかっちりキメたサラリーマン風のグループが、一糸乱れぬロボットダンス的な動きで、不思議な世界を作りだすWORLD ORDERのダンスが昔から好きです。

創設者は元総合格闘家の須藤元気さん。本も書いていたり、スピリチュアルな領域にも造詣が深く、かなり多彩で注目している人です。

その須藤元気さんが、プロデューサー業に専念するため、今回の新曲「THE NEXT PHASE」を持ってダンサー卒業ということのようです。

曲名の通り、次の段階に進むためということでしょうかね。

須藤元気のいないWORLD ORDER「THE HISTORY OF VOICE 2015」もいいね!」でもダンスに出てなかったので、アレ?と思っていたんですが、正式に発表されました。

エグザイルのHIROさんもパフォーマーを卒業してプロデュースに移りましたし、やはり次のステージに進むためにはこういう判断をして、役割を分けていくことが必要なのかもしれないですね。

WORLD ORDER「THE NEXT PHASE」

須藤元気さんのダンサー最後となる曲はこちら。

最後の、縦一列に並んでやる動きがめちゃくちゃかっこよかったです。

カリスマが登場しなくなるので少し寂しくはありますが、ファンでい続けようと思います。

では、また!

シェアお願いします!