裸で踊る!ドローンが隠す!無表情な男と女のダンサーが面白い

雑記

全裸で白鳥の湖を踊る男女のダンサー2人の動画が話題になっています。ただ、大事なところはドローンが隠していますけどね。何だよこの動画と思いましたが、ある企業のプロモーションでした。

裸で白鳥の湖を踊る男と女

素っ裸で踊る(厳密に言うと靴下だけ履いてますがw)男女のダンサー動画のことを知りました。

今年話題になったドローンが、飛びながら、うまくダメなところを隠してます。笑

例えばこんな感じ。

Mini1450436354 Mini1450436789 Mini1450436817

裸で踊ってんのに無表情でビシっとキメる感じが、個人的にはシュールで好きでしたね。

とはいえ、何の動画だよ!と思って見てたのですが、実はある企業のプロモーションでした。

動画を最後まで見れば、オチのメッセージとともに、納得感を持って理解します。笑

CMよりも長いフルバージョンを貼っとくので見てみてください。

プロモーションした企業とそれを仕掛けた企業

この動画でプロモーションしたクライアント企業は、株式会社エニグモ。BUYMA(バイマ)というショッピングサイトを運営する会社です。

世界115カ国に在住する約6.5万人のパーソナルショッパー(バイヤー)から 世界中のブランド品をお得に購入できるソーシャルショッピングサイト。 日本未上陸ブランド、国内完売アイテムをはじめとした世界中のアイテムが購入可能。

という特徴を持ってるらしいですよ。

そして、そのおもしろプロモーション仕掛けたのは、株式会社キャッチボール。

Mini1450437746

調べてみたら、「今年の夏の忍者女子高生(大場美和)は校舎の壁をよじ登る」で書いた動画プロモーションを行った会社と同じでした。

他にもこんなプロジェクトに関わってるみたいですね → 株式会社キャッチボール

また、動画制作はギークピクチュアズ(http://geekpictures.co.jp/)という会社でした。こちらもソフトバンクやKIRINなど有名なCM制作等をいろいろとやってる会社さんでしたよ。 

面白いことする会社は好きなので、これからも面白いデジタルプロモーションがあったら、もしかしてキャッチボールか?ギークピクチュアズか?と考えてみよう。

では、また!

スポンサーリンク