武井壮の話は学びになるなぁと思ったのでいろいろYoutubeまとめてみた

mini1437909774

武井壮さんのことをリスペクトしてたまらない。実績もあるアスリートなだけでなく、超絶頭もキレると思います。多分、考える癖が小さい頃からある人なんだろうなー。Youtubeのいろいろまとめました。

武井壮という男

武井 壮(たけい そう、1973年5月6日 – )は、日本のタレント、元陸上競技選手。陸上競技・十種競技元日本チャンピオン。タレントとして活動し、「百獣の王」を目指している

via: 武井壮 – Wikipedia

「うもれびと」でTVに出てきたときはただの奇抜なキャラ設定のおもしろい人かと思っていましたが、とてつもなく頭いいんだな―と今はリスペクト中です。

スポーツではすごいなーと思うし、発言では考え方とか独自のスポーツ理論「パーフェクトボディコントロール」など学べることが多い。

久しぶりにYoutubeで武井壮さんのラジオとか動画とか見てたら、やっぱすごい!と思ったので勝手に動画まとめ。

いつでもYoutubeで学ばせてもらえるってのは、便利な世の中になったものです。

ちなみに、音楽アーティストはいきものがかりの大ファンらしいです。路上時代から知っていたみたいですね。自分が悩んでいたときにいきものがかりが路上で頑張っているのをみて、芸能界を目指すことを決めたといっていたインタビュー記事を読んだことがあります。

武井壮のYoutubeいろいろ

デビューのキッカケになった番組「うもれびと」登場シーン。おもしろいです。

続き

武井壮さんの経歴はこれが分かりやすいかもしれないです。

妙に納得してしまった速く走るコツ(ラジオ音声)

独自の運動理論を笑っていいともで解説しているところ(音声)

10秒台で100mを走ったり、20段の跳び箱を飛んだり。

体操世界一の内村航平選手にすごいと言わせる武井壮さん。

教えるのもすごく上手だなと思ったシーン

いろいろすごい武井壮さん、今後もなんか大きなことをやってくれそうで楽しみです。

では、また!

mini1437909774

シェアお願いします!

ABOUTこの記事をかいた人

164

こんにちは!164マーケティングの164です。
人材開発/組織開発/心理学(NLPなど)/脳科学/ファシリテーション/Webマーケティング/ゲーム/漫画/バスケ/芸能ネタなど好奇心のおもむくままに書いております。