蒙古タンメン中本の北極カップ麺は激旨辛だったぞーー!

雑記

人気激辛ラーメン店の蒙古タンメン中本がセブンイレブンとコラボした「北極」のカップラーメンを食べました。すごく美味しかったけど、すごく辛くて、おなかが大変なことになりました。こんにちは、164(@next164)です。

蒙古タンメン中本

蒙古タンメン中本といえば、激辛味噌ラーメンで有名なラーメン店です。

一味唐辛子と太い麺が特徴で、都内に14店舗を展開中で、運営は創業者から引き継いだ白根誠氏の会社である、株式会社誠フードサービス。

Mini1410639265

超辛いカップラーメン

この普通でも辛い中本のラーメンの中でも、上から2番目に辛いとされる「北極」が、カップラーメンになってセブンイレブンに売ってました。 久しぶりにカップラーメンを食べたくなったので見つけたのですが、2008年くらいからあったみたいです。(「北極」のカップ麺は最近かも)

これが元の北極ラーメン。

Mini1410639441

カップラーメンになるとこんな感じ。

Mini1410639403 Mini1410639638

で、食べてみました。

・・・

・・・

・・・めちゃくちゃ辛いです。辛いのはまあまあ大丈夫な方ですが、めちゃくちゃ辛い。食べきられないかもと思うレベルの辛さは久しぶりでした。

口の中がピリピリ、いや、ビリビリしましたねー。

でも、、、美味しくて食べきってしまいました。スープも激辛なんだけども美味しいので、休み休みですが、結構な量を飲んでしまいました。

そしたら、夕方に食べたんですが、、、夜中までおなか痛かったぁ・・・。

それでもいい!という辛いもの好きの方、中本ファンの方、ぜひカップラーメンも食べてみてください。

では、また!

スポンサーリンク