カールおじさんと出前一丁(出前坊や)の実写版キャラがかぶってるぞー

最近立て続けに実写版でキャラクターを表現するCMをみました。最近はやってるんですかね、こういうのが。どちらも●●だったので、かぶってんなー笑と思いながら見てました。

カールおじさん

昔、一時期異常に食べていたカールですが、キャラクターとしてはカールおじさんが有名ですね。

Mini1438295167

でも、このカールおじさんは、一時期風貌が品がないとの声が社内から上がりいったん消えたものの、復活を臨む声が多かったので再登場することになったという悲しい話もあるみたいです……。

そんなカールおじさんですが、2015年7月28日からのCMで、実写化されました。

風貌から考えると、おじさん俳優を使ってベタにやってもよかったと思うのですが、奇をてらってこんな感じに仕上がってましたね。笑

武田真治さんがカールおじさんでした。

「カッコイイ!」「カールおじさん身体鍛えすぎ!」とネットで評判になってますね。笑

出前一丁

カールおじさんが武田真治さんかーと思ってたら出前一丁の出前坊やも実写化されてました。

この子、出前坊やと言うんですね。知らなかった。

Mini1438296058

動画はこちら。

出前坊やは速水もこみちさんでした。

カールも出前一丁もイケメン

両方のCMを見たときに、「もろにかぶったなー……」と思いました。

両方、イケメンで、実写化ということで。出前坊やの速水もこみちさんの方が赤っ鼻つけてちょっと崩してきてますけども。

同時期にCMがかぶったのは、明治と日清食品の両社のマーケティング担当者としてはイタかったんでしょうかね。それとも話題になってラッキーと思ってるんでしょうか。

ちなみに、Youtubeの再生回数比較だと、現状カールおじさんは24万回で、出前坊やは1万5千回なので、売上につながったかどうかは別にして、明治の圧勝ですね。。

日清食品はカップヌードルの橋本環奈さんのCMは39万回再生でしたけどね……

どちらにせよ、日清食品の会議の中では「ラーメンだからイケメンでいきましょう!」みたいな話は出たでしょうねー。深夜の疲れてきたときの企画会議とかでありそう。笑

ああ、なぜかカールが食べたくなってきた。

では、また!