トヨタのCMが面白い。車で将棋。街中で野球。

最近トヨタのCMが面白いですね。CMというよりプロモーション企画というべきですかね。リアル車で将棋をやったり、街中で野球を始めたり。笑

動画をまとめて観て面白かったのでメイキングと一緒に貼っときます。

リアル車将棋

これは、羽生善治名人と豊島将之七段の将棋対決を、駒の代わりにリアルな車でやってみましたというものです。埼玉ドームを貸しきってスケールが大きい。さすがトヨタ。

特別編ということで、9時間の戦いを50分くらいにまとめた総集版というかメイキングというか、そんな動画もありました。

39:00くらいからの94手目が面白いです。解説が興奮しちゃってました。笑

G’s Baseball Party

これはもう少し最近話題になったCMです。現時点で650万回くらい再生されてました。

街で歩いてる普通の人たちが急に野球を始めて、なんだこれはと思ってたら、トヨタの車のCMだったというやつ。クロマティが出てましたね。笑

「クルマって、スポーツだ」というコンセプトのスポーツカー「G’s」のCMだそうですね。

39万回しか再生されていなかったですが、メイキングの方が裏側が見られてよかったです。

最後のスーツ姿でフルスイングする女性は、野球経験9年のグラビアアイドル、稲村亜美さんだそうです。

Mini1429777044

では、また!

シェアお願いします!