軍艦島をドローンで撮影したカッコいい動画みーつけた

軍艦島をドローンで撮影してみた!的な動画がありました。西日本新聞社の企画みたいですが、映像がめちゃくちゃカッコいい。渋いです。世界文化遺産登録へ推薦もされている端島(軍艦島)の映像をどうぞー。こんにちは、164(@next164)です。

軍艦島=端島

長崎県長崎市にある島が「端島」です。またの名を、「軍艦島(Battleship Island)」です。

バトルシップアイランドって名前からもうカッコいい。笑

端島(はしま)とは、長崎県長崎市(旧高島町)にある島である。明治時代から昭和時代にかけては海底炭鉱によって栄え、東京以上の人口密度を有していたが、1974年(昭和49年)の閉山にともなって島民が島を離れてからは、無人島である。軍艦島(ぐんかんじま)の通称で知られている。

via: 端島 (長崎県) – Wikipedia

長崎港から南西の海上約17.5キロメートルの位置にある島で、アクセスは船のみ。悪天候の場合は上陸中止になるそうです。

Mini1415497061

ドローンで軍艦島を撮影してみた

西日本新聞社が企画してドローンで軍艦島を撮影をしてみた動画をみてみましたが、とてもかっこいい映像だったので貼っておきます。

もともと興味あったので、こういう風にキレイに撮影した動画があると嬉しいですね。テクノロジー万歳!笑

2分くらいなのでぜひ観てみてください。

Facebookページもありました。→軍艦島アーカイブス

あーーーー、行ってみたい。

では、また!

シェアお願いします!