もののけ姫の17年前の前日譚を実写で制作して話題な人達

mini1410686886

ジブリの名作「もののけ姫」の前日譚の実写動画が話題になってます。しかもオリジナルストーリーで原作の17年前の話。これがかなりのクオリティだと話題になってました。制作したのは名倉チームという人達。こんにちは、164(@next164)です。

もののけ姫が好きすぎて作った動画

もののけ姫の前日譚は、完全オリジナルストーリーで、主人公サンの誕生につながる話でした。なかなか実写ってむずかしそうなジブリ作品ですが、なんとか雰囲気でてたんじゃないかなーと思いました。

監督・役者・音楽・美術・デザイン・衣装・メイクなどなど、全部自分達でやってると思うんですが、かなりのクオリティだと評判です。昔友達と遊びでショートムービー作ったりした経験を思い出しましたが、全然レベルが違う。笑

早速どうぞ。5分56秒の動画です。

この動画を制作したのは、名倉健郎(なぐらたけお)という人が率いる名倉チームという人達なのですが、気になって調べてみたら他の作品などもありました。

名倉チームの他の作品

こんな動画(予告編)も制作してました。本編はまだ観てないですが。

けん玉のPV動画も作ってましたね。

これはメイキング動画までありました。スタッフも結構な人数いますね。

この名倉チーム、僕は知りませんでした。映像・舞台を主に活動の場としてるらしいですが、その界隈ではどんなレベルの人達なんでしょうかね。

参考:nagura team ※名倉チームのHP

では、また!

mini1410686886

シェアお願いします!

ABOUTこの記事をかいた人

164

こんにちは!164マーケティングの164です。
人材開発/組織開発/心理学(NLPなど)/脳科学/ファシリテーション/Webマーケティング/ゲーム/漫画/バスケ/芸能ネタなど好奇心のおもむくままに書いております。