「無料の写真素材サイトまとめ!」とかあるけどこの1つで足りる。だって・・・

old-83751_640

よく無料で商用利用可能な写真素材サイトをまとめましたよ!的な記事がありますが(僕も昔よく見てましたが)、このサイトだけあればよくね?と思ったので紹介します。だってこのサイトは・・・こんにちは、164(@next164)です。

タダピク(tadapic)というサイト

なんで1つのサイトで十分なのかというと、このタダピク(tadapic)というサイトが、横断検索サイトだからです。

しかも、商用利用OK・クレジット表示不要の画像・写真素材サイト専門です。

現時点では、34サイトを横断検索してくれるようです。有名サイトで言うと、PAKUTASO/ぱくたそとか、Pixabayとかも含まれています。

ためしに検索してみました⇣

タダピク(tadapic).png

何度か使ってみましたが、便利です。検索に引っかかる数が増えますからね。

いろんなサイトをひとつずつみて画像や写真を探すのがめんどくさい人は、タダピクで、検索、検索ぅ〜♫、が良いと思います。

タダピク(tadapic) – 商用利用OK・クレジット表示も不要の画像素材検索エンジン
タダで画像・写真をゲットしよう!

使ってみての不満(ちょっとだけ)

便利は便利。間違いない・・・

のですが、何度か使って分かった不満をあえて書くとすれば、

  • 検索の精度が甘くて、全く関係なさそうな素材も少し出てくる。
  • 良い素材があっても、提供サイトによってはその後のDLがめんどくさい(規約もそれぞれで確認しなければならない)。

くらいの「むぅーん・・・」と思う点はありましたね。僕は許容範囲内でしたけれども。規約も読まなければならなくてめんどくさいのは、そのサイトを初めて使うときだけですからね。

ちなみに、この記事のアイキャッチ画像は、タダピクで「カメラ」と検索して出てきたものを使わせていただきました。感謝!

では、また!

old-83751_640

シェアお願いします!

ABOUTこの記事をかいた人

164

こんにちは!164マーケティングの164です。
人材開発/組織開発/心理学(NLPなど)/脳科学/ファシリテーション/Webマーケティング/ゲーム/漫画/バスケ/芸能ネタなど好奇心のおもむくままに書いております。