最近気になるWordPressテーマ「アルバトロス」はスマホ表示がかっこいい

sumahogamen.jpg

WordPressテーマは今までいろいろ使ってきましたが、最近気になるテーマがあります。「アルバトロス」という、作者は矢野ヨシキさん、2015年7月9日に発売されたWordpressテーマです。現在、変更を検討中。

WordPressテーマ「ALBATROS(アルバトロス)」

今まで、いくつかのWordpressテーマを使ってきていて、そのたびにエントリを残してきました。(ブログに残しておくと思い出せるのでやっぱり便利ですね)

DigiPressのMatureというテンプレートがカッコイイ件」とか、「WordPressテーマをMatureからGriderに変えた3つの理由」とか、「WordPressテーマをGriderからel planoに変えたたった一つの理由」とか、「3つの理由で「el plano」から「Simplicity」にWordpressテーマを変えたという話」です。

半年〜1年くらいで変わってきてます。

今のテーマは気に入っていて既に10ヶ月くらい使っているのですが、今回「ALBATROS(アルバトロス)」の存在を知って、テーマ変えてみよう感情がむずむずと湧いてきています。

「アルバトロス」は、モバイルファースト(スマホから見た画面を優先)を重視!で制作されているので、スマホでの表示がかっこいいのが魅力的です。

ちなみに、スマホでの表示画面はこんな感じです。

Sumahogamen

(出典:http://junichi-manga.com/wordpress-theme-albatros/)

その他の超詳しい説明はこのブロガーさんのサイトを見ればよく分かります。→ この美しさに震えろ!スマホ対策完備のWordPressテーマ「アルバトロス」堂々リリース! | ブログマーケッターJUNICHI

デモサイトはこちら。→ アルバトロス | ブログマーケティングに最適なWordPressテーマ

今のWordpressテーマ「Simplicity」は、シンプルでかっこいいし、カスタマイズもできるし、制作者さんの更新や対応もすごく早くてかなり好きなんですが、どうしてもスマホで見たときのデザイン性に欠けるんだよな……という感じなんですよね。

(自分でカスタマイズしなさいということなんでしょうけども)

というわけで、現在変更を検討中です。

では、また!