【動画】AKIRA風の超絶画力なイラストを下描きなしでなぜ描けるのだッ!?

漫画

絵がうまい人って沢山いるけど、プロの漫画家やイラストレーターも絶賛する、韓国のクリエイターを知りました。あるショーでの、絵を描く様を撮影したドローイング動画があったのでメモメモ。

その名は、キム・ジョンギ(Kim Jung gi)

キム・ジョンギさんは韓国で活躍するクリエイターです。大きなキャンパスに下描きなしで描いたイラストが凄すぎると話題になっていたので知りました。

김정기 Kim Jung gi Drawing show in 포항 YouTube
(例えばこんな感じの絵)

上記のように、絵はかなりの書き込みをするタイプの画風で、AKIRAの大友克洋さんやその息子の大友昇平(SHOHEI)さん、寺田克也さんなどが近いと思います。

参考:SHOHEI(大友昇平)が父・大友克洋のAKIRAを超えた?とウワサの動画

当然、絵を見るだけでもすごいのですが、下描きなしで一気に描きあげる動画の方が、レベルの高さをもっと感じられると思います。

では、その超絶動画をご覧ください。

下描きなしで、なぜこんな書き込みの多い絵をバランスよく描けるのか、全く意味不明です・・・笑。すごい。

絶賛していた日本の漫画家は?

「アイシールド21」や「ワンパンマン」などの作画で知られる漫画家の村田雄介さんがキム・ジョンギさんを絶賛。

絵がうまいという評判の村田さんをして、「世界屈指の腕前」と言わせるキムさんのレベルってすごいですね。

Tumblr l3jm0gbfvx1qza4cbo1 500 jpg 500×350
(村田雄介が描いたジャンプキャラオールスター)

また、江口寿史さんも、「見入っちゃう。すっげえ……どうかしてる」とTwitterでつぶやいてました。

キム・ジョンギ、どうかしてるぜ!笑

では、また!

 

スポンサーリンク