テラフォーマーズの「ミッシェル・K・デイヴス」を資生堂(原田忠)が作ったらこうなった

mini1411812658

以前ジョジョの奇妙な冒険のキャラクターをリアルに再現したヘアアートディレクター原田忠さんの話を書きましたが、彼が今度はテラフォーマーズとコラボしましたねー。主要キャラの一人をみごとに再現しています。こんにちは、164(@next164)です。

テラフォーマーズという漫画

大発表!原田忠の秀逸ジョジョ風スタイリング5つの新作にも書いた資生堂の原田忠さんが今回コラボしたのは、ジョジョの奇妙な冒険に続きまた漫画なんですが、その人気漫画とは、週刊ヤングジャンプで連載中の「テラフォーマーズ」です。

貴家悠氏が原作を務め、橘賢一氏が作画を担当。『週刊ヤングジャンプ』にて連載中。ヤングジャンプコミックス(集英社)の第1巻は2012年4月に発売され、最新刊10巻が今年8月20日に発売。1巻から10巻までのコミックスの累計発行部数は870万部以上。
(引用:資生堂Webサイトより)

一言で言うと、「未来の火星での、改造された地球人と、地球人が放ったゴキブリが進化した生物、との戦いの物語」です。

テラフォーマーズの公式サイト「テラフォーマーズ特設ページ – 週刊ヤングジャンプ公式サイト」では、第1話が試し読みできました。

原田忠×テラフォーマーズ

今回原田忠さんが狙ったのは「ミッシェル・K・デイヴス」という主要キャラの一人。めちゃくちゃ強い女性キャラクターで、パラポネラ(最強と言われている蟻)とバクダンオオアリの能力を持つ改造人間です。

Mini1411813751(右側の女性キャラクター)

シルエットだとこんなイメージです。

Mini1411812850

メイキング動画はこちらです↓

こういうコラボって異世界がかけ算して新しいものを生み出してる感じがいいですね!

テラフォーマーズもいいけど、またジョジョもやってほしいなー。笑

資生堂のサイトに詳しい情報もあります↓

参考:原田 忠×テラフォーマーズ|資生堂プロフェッショナル

では、また!

ABOUTこの記事をかいた人

164

こんにちは!164マーケティングの164です。
人材開発/組織開発/心理学(NLPなど)/脳科学/ファシリテーション/Webマーケティング/ゲーム/漫画/バスケ/芸能ネタなど好奇心のおもむくままに書いております。