「ジョジョ検定」をやってみたら中級でした・・・もっと修行せねばァァァッ!

漫画

eBookJapanが、「ジョジョの奇妙な冒険」にちなんだクイズ「ジョジョ検定」をWebで公開しています!オリラジのあっちゃんとケンドーコバヤシが監修して30問が作成されたようです。早速やってみたぞッ!こんにちは、164(@next164)です。

ジョジョの奇妙な冒険の「ジョジョ検定」

ジョジョ大好き芸人のケンドーコバヤシとオリラジあっちゃんが監修して、ジョジョの奇妙な冒険の中からクイズを出す「ジョジョ検定」なるものが開発されたようです。eBookJapanのサイトで無料公開中です。

Mini1418218638

ジョジョ検定:電子書籍・コミックはeBookJapan

問題数は第1部から第7部まで4問ずつ、ジョジョリオンで2問の合計30問ッ!

第1問目は「ズキュウウウン この後エリナが取った行動は?」からスタート。簡単なやつから、むむぅ・・・と思う難問までいろいろありました。が、ファンじゃない人は多分意味不明だと思います。笑

チャレンジしてみた結果・・・ッ!

中級でした。30問中20問正解。・・・まだまだでした。もっとジョジョを好きにならなければッ!笑

検定結果のページには各問題の解答へのリンクもあったのですが、見ずにもう一度チャレンジしてみようかなー。

Mini1418218609

問題を解いていく間に、まんまと読み直したくなってしまったぞー。笑

ぜひ気になる人は5分で終わるので試してみてくださいッ!→ジョジョ検定:電子書籍・コミックはeBookJapan

・・・

漫画喫茶に行こうか、大人買いして読むか迷いつつ、ちょっとAmazonで調べてみたら、知らなかったですけど、各部の1話が読めるSTARTER BOOKがKindleで無料なんですね。

ジョジョの奇妙な冒険 STARTER BOOK (ジャンプコミックスDIGITAL)
B00J86JRKQ

では、また!

スポンサーリンク