【動画】山口蛍と扇原貴宏がキャプテン翼のツインシュートをやってみた

mini1401110332

キャプテン翼の必殺シュートをJリーガーがやってみる!という企画「DREAM SHOOT」の第三弾が公開されました。今回はセレッソ大阪の山口蛍、扇原貴宏、小谷祐喜選手の3人でツインシュートに挑戦です!!これまたデキちゃうんだなー。すげー。こんにちは、164(@next164)です。

マンガを真似してみるという夢のある企画

DREAM SHOOTとは、「キャプテン翼の必殺シュートを真似してみる by Jリーガー」という企画です。今までに、FC東京の太田宏介らがカミソリシュートを、川崎フロンターレの大久保嘉人、中村憲剛選手が反動蹴速迅砲(はんどうしゅうそくじんほう)を成功させてきました。

詳細:キャプテン翼の必殺シュートをJリーガーがやってみたらこうなった

第三弾はなんとあのツインシュートだッ!

そして今回第三弾として選ばれた選手と必殺シュートは、、、

セレッソ大阪の山口蛍、扇原貴宏、小谷祐喜選手の3人での「ツインシュート」ですッ!!

ちなみに、ツインシュートってこんなのです。

Mini1401110132

こんなんできるんかーと思ってたら、期待を超えて、浮き球のパスに合わせてツインシュート決めてました。

すげーよ!Jリーガー。日本代表選ばれるレベルだとこんなことできるんですね。

では、その動画です。どうぞ。

実は、シャルケ04でもやってた!?

ツインシュートすげーなーって思ってたら、内田篤人選手が所属しているシャルケ(正式名称:FC ゲルゼルキルヒェン シャルケ 04)の選手二人もやってたみたいです。動画じゃないですけれども。

Mini1401110279

ボアテング選手とアオゴ選手というコンビのツインシュートです。

・・・

ちなみに、、、

これ、決まったらどっちのゴールになるんでしょうね・・・。

では、また!

ABOUTこの記事をかいた人

164

こんにちは!164マーケティングの164です。
人材開発/組織開発/心理学(NLPなど)/脳科学/ファシリテーション/Webマーケティング/ゲーム/漫画/バスケ/芸能ネタなど好奇心のおもむくままに書いております。