Amazonのプライム・ビデオで「偉大なる、しゅららぼん」とか視聴してみた

mini1443280864.jpg

Amazonがプライム会員向けに、無料で映画などを見られるプライム・ビデオのサービスを開始しました!プライム会員なのでどんなもんだろうかと使ってみましたが、いいですねーこれ!しばらくハマりそうです。

Amazonビデオとプライム・ビデオ

もともとAmazon上でビデオを有料でレンタルや購入できて、ストリーミングやダウンロードして視聴できるAmazonビデオというサービスはありました。

そのAmazonビデオを、プライム会員(翌日届くお急ぎ便などのサービスが受けられる)向けには、無料で見られるサービスにしたのが「プライム・ビデオ」です。

日本では2015年9月24日にスタートしました。

ただし、プライム対象タイトルのみで全てのビデオを見られるわけではないですが、スタートしたばかりの今でも数千本は視聴可能です。先にサービス開始しているアメリカではすでに1万8,000本くらいだそうです。

Mini1443280864

視聴できるビデオは、国内外の映画、TV番組、アニメ、ドラマなどです。

バーっとラインナップを観てみましたが、古いものばかりというわけではなく、2014年公開の映画もありましたし、幅広いジャンルで用意されていました。AKB48系は充実している印象です。

プライム会員の価格は、年3,900円(税込み、月額325円相当)なので、何本でも何回でも視聴できると考えると、かなり安いと思います。

プライム・ビデオで視聴したもの

気になったものをいくつか視聴してみました。少し興味はあったけど、今まで見られてなかったなーというものにチャレンジできたので良かったです。

『ドロップ』

とか、

『EX MACHINA-APPLESEED SAGA-』

とか、

『偉大なる、しゅららぼん』

とか、

『鴨川ホルモー』

とか(これはいま視聴中)。

Amazonは普段からかなり使っていてプライム会員にもなっていたので、会員になったときのメリットが大きく増えた感じです。Amazon太っ腹だなーと思いました。

映画以外でもアニメもTVドラマもあるので、他にもいろいろ探して見てみます。

ユージュアル・サスペクツがあったので、久しぶりにみてみようかなー。

では、また!

ABOUTこの記事をかいた人

164

こんにちは!164マーケティングの164です。
人材開発/組織開発/心理学(NLPなど)/脳科学/ファシリテーション/Webマーケティング/ゲーム/漫画/バスケ/芸能ネタなど好奇心のおもむくままに書いております。