AmazonのFire TV Stickを買って、iPhone6 Plusを変えたくなった話

IMG_3503_JPG-min.jpg

AmazonのFire TV Stickを買いました。大きいテレビ画面でいろんな映画やTV番組などを観られるのはやっぱり良いですね(プライム会員なのでよけいに)。家族と一緒に観られるのもGood。しかし、いよいよiPhone6 Plusが……

Amazon Fire TV Stickとは

Fire TV Stickとは、

テレビのHDMI端子に挿すだけでAmazonビデオ、Netflix、Hulu、YouTubeなどの映画やビデオを大画面で楽しめる

というもの。音声認識リモコン版と2種類ありますが、無しの方を買いました。

通常版は4,980円、音声認識リモコン版は6,480円です。

IMG 3503 JPG min

右側は左側の箱のカバーです。左側の箱の中に↓の写真の中身が入ってました。

IMG 3504 JPG min

電源コンセントとコードとAmazon Fire TV Stick本体です。小さい。

上記以外には、超簡単な説明書と、テレビが本体を挿しづらい構造のとき用のHDMI延長コードが入ってました。

今までは、iPhone6 Plusの画面でAmazonプライムビデオを観てたので、これで、家族と一緒に、大画面で、映画が観られる!ということで、良い買い物でした。できることと比べると安いと思うので、個人的はオススメです。

……まだちょっとしか使ってないので、観たのは吉本のお笑いのジャルジャルのコントだけですが。笑

こないだトランスポーターの1〜3をiPhone6 Plusで観たのですが、やっぱり大画面の方が迫力あって面白かっただろうなぁ。

とにかく、ウォッチリストにいろいろ入れてるので、順番に観てみようと思います。

ちなみに設定方法はとても簡単

Fire TV Stickをテレビに挿して、リモコンを使ってWiFiのパスワードを入れると、Amazonアカウントがあなたのですがいいですか?という質問(最初から登録されている)がくるのでOKを押すと、すぐ使えます。

別のアカウントで使うこともできそうでした。

あとは、僕の場合は自分のAmazonアカウントで使っても問題なかったですが、もし家族には見せられないものをウォッチリストに入れてる場合などは、慎重に事を進めた方がよいかもしれません。笑

iPhone6 Plusがなぁ……

今まで、KindleとAmazonプライムビデオを読んだり観たりするから大きめのをと思ってiPhone6 Plusを使っていましたが、こうなってくると必要性をあまり感じられなくなってきました……。

なぜなら、Kindleはもう少し小さくても十分読めるということが分かったし、外では映画などは観ないので、家にいるんだったらFire TVで観るしなーということです。

また、そもそもはiPhone6 Plusが重くて、ここ半年くらい、ずっと使ってるとどうも左手の手首(左手で操作する派なので)に違和感を感じるようになっていたからという理由があります。

タイミングが来たら、画面が小さいiPhoneに変えようかなと考え中です。

では、また!

IMG_3503_JPG-min.jpg

シェアお願いします!