AmazonのPrime Nowを使ってみたらすぐ荷物が届いて感動した話(通常Amazonとの違いも含めて)

baa74aa9957e73e11acd1253c6481e9b.jpg

AmazonのPrime NOWというサービスを実際に利用してみました。結果、超便利です。通常Amazonで何か購入したときとの違いも含め、この経験を忘れないようにメモしておきます。

Amazonの「Prime NOW」を使ってみた

Amazonプライムがどんどんお得に!音楽・ビデオ・2h配達が無料ッ!」のエントリで書きましたが、AmazonのPrime NOWがほんとに感動ものだったぜ!という話です。

Prime NOWのアプリで表示される商品だったら(かつ、2,500円以上だったら)数時間の間に届けてくれるサービスですが、早速使ってみました。

2,700円くらいのゲームがあったのでちょうどいいなと思って試しに買ってみたのですが、ほんとにすぐ届きました。すごいサービスだとは思ってましたが、体験して改めてそのすごさを実感しましたね。

1h以内だと890円の送料がかかるので、無料でできる時間指定の2h以内便で注文したのですが、、、

18:45に注文したら、20:15には到着してました。

1.5hで商品が到着したということですね。今まで最速でも当日便(とはいっても朝注文して夕方か夜届くくらい)だったので、体感的にはメチャクチャ速いと感じました。

重いデータとかだと、ヘタしたらダウンロードするよりも早いかもしれないですね。笑

今後も使い倒そうと思えるくらい、これはかなりおすすめできるサービスだと思いました。

普通のAmazonでの買い物と違うところ

もちろん注文するサイトも違うのですが、商品の梱包が全然違いました。あと、配達員の人が。

こんな袋で、かつ、いつものヤマト運輸ではなく、私服っぽい普通の方が持ってきてくれました。丁寧なビニールの包装もなく、下記の紙袋にそのまま商品がぽんっと入っているだけでした。

IMG 3140 JPG と Mini Your Photos と AmazonのPrime Nowを使ってみたけどほんとにすぐ荷物が届いて感動した話 通常Amazonとの違いも含めて

配達の人は、契約している配送業者の人ではないんだろうなと思います。

個人でAmazonに出品している人が、Prime NOWで注文があった際には直接持ってきてくれてるのか、最寄りの倉庫にある商品をアルバイトの配達員が持ってきてくれているのか、、、よく分からなかったです。

ただ、このサービスを実現できたことに対するシステム投資や設備投資や人件費投資のことをちょっと考えただけでも、とんでもない額だろうなと思ったので、やっぱAmazonは決断がイケてるなと思いました。

引き続き、良い商品があれば、「Primne NOW」を利用したいと思います。

では、また!

baa74aa9957e73e11acd1253c6481e9b.jpg

シェアお願いします!

ABOUTこの記事をかいた人

164

こんにちは!164マーケティングの164です。
人材開発/組織開発/心理学(NLPなど)/脳科学/ファシリテーション/Webマーケティング/ゲーム/漫画/バスケ/芸能ネタなど好奇心のおもむくままに書いております。