これは絶対わからない!すごいぞ!宮崎県小林市のPRムービー「ンダモシタン小林」

mini1441461194

すごくクリエイティブなムービーを見ました。最近バズってたやつです。宮崎県小林市のPRムービーということなんですが、流れる雰囲気と最後に絶対「うぉ、やられたー!」となる仕掛けがおもしろいです。

ンダモシタン小林

バズりまくって約100万回再生が近い宮崎県小林市の移住促進PRムービーですが、タイトルは「ンダモシタン小林」です。

最後にしかけがあるみたいなことが書いてあったので、ひっかかるものかと思って見てみましたが、、、みごとに気づきませんでした。笑

自然豊かな良い雰囲気のムービーですので、まずはご覧ください。

どうでしょう、分かりましたか?

一回目で気づけた人はすごいと思います。まさか、フランス語じゃなかったとは。完全にだまされましたー。

僕は最初オチを見ても意味がわからず、???としばらく考えてましたからね。笑

その後、日本語字幕を表示して見直してみて、すげー!と感心しました。ぜひ日本語字幕でも見てみてください。

※日本語字幕は下の画像のようにYoutubeの設定をすれば見られます。

Mini1441460209 Mini1441460288

では、どうぞー。

ンダモシタン小林を生み出した人

プランナーは電通九州の村田俊平さん(@tennkao)みたいです。2009年電通に入社し、2013年より電通九州に所属していて、広告電通賞TVCM部門最優秀賞、ACC地域賞、TCC新人賞、CCN最高賞などいろんな受賞もしている方です。

このWebページに「ンダモシタン小林」や制作者たちについて詳しく書いてありました。

【センスしか感じない】宮崎県小林市の移住促進PRムービーのオチがキレ過ぎで怪我しそう!! | 事例 | 街角のクリエイティブ

では、また!

mini1441461194

シェアお願いします!

ABOUTこの記事をかいた人

164

こんにちは!164マーケティングの164です。
人材開発/組織開発/心理学(NLPなど)/脳科学/ファシリテーション/Webマーケティング/ゲーム/漫画/バスケ/芸能ネタなど好奇心のおもむくままに書いております。