YouTubeにまだメチャクチャだけど文字起こし機能があるんですね。今後に期待ッ!

雑記

ゆくゆく全てのYouTubeが文字起こし可能になるんでしょうか。そもそも文字起こし機能があることを最近初めてしりました。翻訳しつつ文字起こしとかできるようになったら世の中変わりそう。こんにちは、164(@next164)です。

YouTubeに文字起こし機能があるんです

「文字起こし」って、動画を見ている隙がないけど内容を知りたい場合などに重宝するんですよね。

動画や音声コンテンツを書き起こしてログするlogmi(ログミー)という専門サービスもありますが、よく講演の文字起こしを読んだりしています。

そんな中、最近知ったのですが、YouTubeに動画を「文字起こし」してくれる機能があることを知りました。

例えば、、、

Mini1414504515

こんなYouTubeの動画があったとしたら、この画面のもう少し下の、

Mini1414504478

こんな感じです。

「追加」「共有」の横の「その他」をクリックすると、「文字起こし」がプルダウンで選べるようになるので選択してみてください。そしたら、上の画像のように文字起こしが読めるようになります。

※何個かの動画で試してみたら、「文字起こし」が出てこないものもあったので、現時点では全部じゃないのかもしれません。

ただ、、、自動文字起こし機能なので、もうそれは、もうムチャクチャですね。

上の画像では「毎月6キロ馬を食ってた」という話をしてるんですが、読んだだけだと全然わかんないです。笑

今後に期待するしかないですねー。

でも、もし精度がもっともっと上がったらぜひ利用させてもらいたいなーと思います!

おまけだけど、この動画は面白いよ

あと、上記の「文字起こし」機能の例で使わせてもらった動画ですが、武井壮が最近好きなので貼っときます。この動画、武井壮がまだ全然売れてないときのやつですが、超おもしろいです。笑

では、また!

スポンサーリンク