自撮りはセルカ棒よりNixie(ニクシー)だッ!衝撃のウェアラブルドローンカメラ

IoT

すごく欲しい商品を見つけました。自撮りするときに使うツールです。巷ではセルカ棒なるものが流行ってるらしいですが、それより何歩も先を行ってます。それは、なんと、ウェアラブルな小型ドローンカメラなんです。欲しすぎるッ!

Nixie(ニクシー)という世界初のカメラ

このNixie(ニクシー)というカメラ、超欲しいんですが、残念ながらまだ開発中みたいです。

どんなカメラかというと、ウェアラブルな、空を飛ぶ、写真と動画が撮影できるカメラです。・・・意味がわからないですよね。笑

時計みたいに腕に着けておいて、利用するときには外して空を飛びながら撮影してくれるんです。

腕につけるときはこんな感じです(CGです)。

Mini1423141675

空を飛ぶときはこんな感じです。

Mini1423142233

背後から、自分がスノボやサイクリングをしている姿を撮ってくれたり、超危険なクライミングの様子も撮れちゃうみたいですね!

Youtubeに紹介動画もあったのでぜひどうぞ。

自撮りするときはNixieで決まりでしょ

巷では最近、セルフィー(自撮りのこと ※辞典にも載ったらしいですね)が流行っていますが、そのために利用するセルカ棒(セルフカメラ棒)も売れてるみたいです。

・・・が、このNixie(ニクシー)なら、いつでもウェアラブルに持ち歩け、且つ、セルカ棒などでも到底届かない距離から撮影してくることも可能なので、こっちの方がいいでしょ、と思ったり。

かなり興味あります。いつ頃発売なんだろう・・・知りたい。

情報がアップデートされたときに届くように、メルマガに登録したので、連絡が来るのが楽しみです。

では、また!

公式サイト:Nixie | The first wearable camera that can fly

スポンサーリンク