DJIのビデオカメラ「Osmo」がなんかカッコイイ。すごい映像とれそう。

mini1445171738.jpg

最近、映像の撮影や編集を少しやるようになったので、面白いビデオカメラなどに興味を持ち出しています。こないだ知ったのですが、DJIの3軸スタビライズシステム搭載ビデオカメラ「Osmo」がカッコよかったのでメモ。

DJIのビデオカメラ「Osmo」

DJIのドローン「Phantom(ファントム)」シリーズは知ってましたが、ビデオカメラもあるんですね。

片手持ち型の、なんか未来的な形の、カメラ水平化機能に優れた、最新ビデオカメラです。GoProのようなアクションカメラとしても使えるものになってます。

Mini1445171673

Webサイトにいろいろ書いてましたが、一番の特徴としては、3軸スタビライズシステムですかね。

紹介ムービーを見ましたが、激しいアクションでもまったくブレのない映像がとれる感じで、いろいろな場面で使えそうだなと思いました。

スマホを同梱されているホルダーに装着すると、撮影中の映像をスマホ画面でリアルタイムに確認することができるのも便利そうです。

Mini1445171738

アプリをインストールすると、スマホから操作もできるみたいですね。

紹介ムービーも、面白い映像が取れるんだなという印象を強く受けました。

Osmo‐高精度スタビライザー付き小型4kカメラ|DJI

販売価格は85,000円です。ポンッと買える値段じゃないけど欲しいな〜……。

では、また!

mini1445171738.jpg

シェアお願いします!

ABOUTこの記事をかいた人

164

こんにちは!164マーケティングの164です。
人材開発/組織開発/心理学(NLPなど)/脳科学/ファシリテーション/Webマーケティング/ゲーム/漫画/バスケ/芸能ネタなど好奇心のおもむくままに書いております。