近未来的な乗り物みつけました。でも、どうしてもあれやな、あれに見えてしまうな、という感じは否めません。時速20kmで走る電動の靴、いや、乗り物か、兎に角『ロケットスケート』というACTON社の商品が資金を募っています。こんにちは、164(@next164)です。
ロケットスケートはアレに見えてしょうがない
ACTON社が開発した「ロケットスケート」という製品が、Kickstarterで資金集めをしてました。一気に目標金額を超えたみたいなので、購入した人には早ければ10月くらいから手元に届くようです。
こんなハイテク感満載の製品です。ロボットみたい。
ムダにおしゃれな写真ではありますが、履いたらこんな感じです。
R6とR8とR10の3種類があり、それぞれ何マイル走れるかが名前の数字になっていますね。
重量は約3kg。ちょっと重いんじゃないのかな・・・。
通常は体重移動でスタート・ストップ・スピードアップ/ダウンができますが、スマホからラジコンみたいに操作も可能だったり、バッテリー残量が見られたりもするそうです。
・・・そんなロケットスケートなんですが、僕にはどうしてもこれの進化形にしか見えないんですよね。
これです。
↓ ↓ ↓
そう。ローラーシューズです。
小学生くらいの子がめちゃくちゃ履いてる印象があります。ツーって町中をスベってますよね。そういえば最近あんまり見なくなったけど。
こんなムービーまであるんですね。ヒーリーズってのがトップブランドなんですかね。
ロケットスケートを見たときに、まずローラーシューズが浮かんでしまった僕はおそらく旧時代の人間で、来るべき新時代(ロケットスケートの時代)には辿りつけないのかも知れませんが笑、これ、似てませんか・・・?
まぁ、いいか。ちょっと惹かれてるのも事実だし。移動楽になりそうだし。
最後にまじめなロケットスケートの紹介ムービーをどうぞー。
では、また!