ウェアラブルデバイス「Ring」が炎上中らしい。約束やぶっちゃダメよ〜ダメダメ。

IoT

以前カッコいい!と取り上げたウェアラブルデバイス「Ring」ですが、なんだか炎上中みたいです。納期が遅れただけでなく、デザインまで変わっちゃったらしいですね。・・・うーん、実際どうなんでしょ。こんにちは、164(@next164)です。

Ringが炎上中

Ringがカッコイイ!日本人がアメリカで開発した未来のウェアラブルデバイスということで、かっこいいなーと思って書いてたんですけども、どうやら最近炎上しているという記事を読みました。

どうやら、Kickstarterで投資してくれた支援者たちに、ぜんぜん商品が届いてないようです・・・。3〜4月に資金を調達したときは7月末出荷予定だったみたいですが、その後8月末に延びただけでなく、さらに9月末に延期したようですね。

で、我慢できなくなった支援者たちから、返金しろー!と声があがり、Kickstarterのページが炎上しているんだとか。

開発会社のログバー(Logbar)は9月末には発送できるように量産中だと説明しているようですが、そもそも7月の予定だったわけですからね・・・遅い。

その理由はバッテリー周りの不安やAndroid対応の遅れだったみたいですけど、それもあってなのか、8月半ばにはデザイン変更が発表されたようです。

デザイン変更も、ちょっとダサくなったみたいですし、炎上の原因の一つでしょうね。

Mini1410181161

左が旧デザイン、右が新デザインです。確かに、ちょっとダサいですかね。写真の問題かなぁ。

実際のところ何が原因かわからないですが、約束は守らないとだめですよね。しかも投資してもらってるんだし。

約束やぶっちゃダメよ〜ダメダメ。(日本エレキテル連合風)

ちょっと興味があっただけに、投資してたわけではないですが、ちょっと残念です。今後どうなるんでしょうかね、Ring。

参考:指輪型デバイス「Ring」炎上 出荷遅延・デザイン変更……「9月末発送に向け量産中」と開発会社 – ITmedia ニュース

では、また!

スポンサーリンク