鉄拳がディズニー「ベイマックス」の公式動画を作ってました!パラパラ漫画で。

mini1416403304

パラパラ漫画で有名なお笑い芸人「鉄拳」が、ディズニー公認で「ベイマックス」のオリジナルプロモーション動画を作ったようです。もちろんパラパラ漫画で。趣味もここまで来るとスゴいですね。こんにちは、164(@next164)です。

「ベイマックス」というディズニー映画

ベイマックスは、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ長編作品としては54作目の、3D コンピューターアニメーション・アクション・ファンタジー作品です。

Mini1416403244

幼い頃に親を亡くした14歳の天才少年ヒロは、唯一の理解者である優しい兄タダシを謎の事故で失う。ある日、タダシが人々の心と体を守るために開発したケア・ロボット<ベイマックス>が彼の前に現れ、心に深い傷を負ったヒロの声なきSOSをキャッチする。おせっかいなほど真剣にヒロをケアするベイマックスに、ヒロも次第に心を開いていく。

舞台がかなり日本っぽいことも話題の一つになってますね。

鉄拳のプロモーション動画

お笑い芸人の鉄拳が、得意のパラパラ漫画で、正式にディズニーから依頼を受けて作った動画がこれです。

これってかなりスゴいことで、スタジオ以外のクリエイターがオリジナルのプロモーション動画を作ることは異例中の異例だそうですね。

ちゃんとディズニーの公式チャンネルにアップされてました。

ちなみに普通のプロモーション動画はこんな感じでした。

ついでに、エピソード0(ゼロ)として先行公開されていた漫画もどうぞー!
Disney MovieNEX ワールド

けっこうおもしろそうだなー。

鉄拳のその他の作品

鉄拳がお笑い、、、ではなくパラパラ漫画で有名になった(笑)作品がこの「振り子」です。感動するんですよね。最初見たときちょっと泣きそうになりました。笑

なんと実写映画化もされました。知らなかったー。

2013年に大人気だった朝のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」でも、パラパラ漫画が途中で何度か出てきましたが、それも鉄拳作品です。

凄い才能だ。

では、また!