必見!スラムダンクの続きが分かる資生堂のCM動画

mini1413696571

スラムダンクの生みの親である井上雄彦氏が、この不朽の名作マンガの続きを書いてくれてました!その場は雑誌や本じゃなく、資生堂の「CM」。(といっても5年前のCMなんですけどね。知らなかった・・・)企画した資生堂の人ありがとー!こんにちは、164(@next164)です。

スラムダンク(SLAM DUNK)の続き

多くの少年をバスケット部に入部させた(笑)、感動のバスケ漫画「スラムダンク」ですが、いくつかの後日談が公開されていますよね。

これもその一つだと思うのですが、よくよく見ると2009年にアップされていた動画だったので、今まで見た記憶がなく、、、当時の自分のアンテナの弱さが悔やまれます。笑

かなりカッコいい動画です。

宮城リョータが4番のユニフォームを着ているのでキャプテンなんだなーと分かったり、桜木花道の髪が少し伸びていたり(マンガのラストシーンくらい)、流川楓のバッシュが新しいジョーダンシリーズになっていたりと、彼らのその後がわかる細かい演出がいくつかありました。

スラムダンクのアニメオープニングを完全実写化したらこうなる笑」や「スラムダンクファンなら泣くぞ!感動の山王工業戦をゲームで再現ッ!」など、最近スラムダンク界隈でいくつかエントリしましたが、久しぶりに思い出すとやっぱりいいマンガですねー。

井上先生、バカボンド終わったらまた描いてくれないかなー。

では、また!