スラムダンクのアニメオープニングを完全実写化したらこうなる笑

漫画

ルパン三世や寄生獣など、最近マンガやアニメの実写化が流行ってるような気がしますが、今後も増えていくのでしょうか。そんな中超絶クオリティ(笑)のスラムダンク実写版があったので紹介します。こんにちは、164(@next164)です。

ルパン三世や寄生獣の実写化

最近マンガやアニメの実写化映画をよく見るなーと思います。

公開中の「ルパン三世」では、ルパン三世=小栗旬、次元大介=綾野剛などの配役でしたし(参考:実写版ルパン三世の公開は8月30日!配役まとめ!)、

11月29日公開予定の「寄生獣」は、泉新一=染谷将太、ミギー=阿部サダヲ(笑)などの配役です。

Mini1413185648

そういえば、ぬ〜べ〜のドラマも始まりましたね。

Mini1413185273

これは配役が微妙すぎると、ネットの一部では荒れてましたが。笑

ワンピースやスラムダンクだとどうなるか?

Youtubeを見てたら、「もしも○○が実写化したら」的な動画がいくつかあったので貼っときます。ウケ狙いの部分だろうなーと思うところが(僕的には)スベってたり、これちがうやろ!というものももちろんありましたが、笑える配役もあり楽しめましたよ。

そんな中で見つけたスラムダンクのオープニング完全実写化動画は最後に貼っときます。

ワンピース(ONE PIECE)の場合

バギー=阿部サダヲ

というのは、なるほど!と思いました。

青雉=松田優作

赤犬=菅原文太

黄猿=田中邦衛

は何のひねりもなく、、まぁでもそうでしょうね。正解だな。という感じ。笑

スラムダンク(SLAM DUNK)の場合

海南の高砂一馬 = 関口メンディ はクスっときました。「うん。正解。」という感じ。笑

・・・

・・・

・・・とこんな感じで、実写化の配役動画を漁っていたわけですが、そんな中、すごいものを見つけてしまったわけです。

スラムダンクのオープニングを完全再現

このエントリは、途中までマンガかアニメの実写化したらこの配役だ!的な動画をまとめようと思って書いてたのに、この動画見つけて記事タイトル変えるくらい方向転換しました。笑

スラムダンクのアニメのオープニングもワイプで動画内で比較できるので、よく知らない人も面白いかもしれないです。

では、どうぞ。

桜木花道の髪型とか、もっとちゃんとやれば良かったのに。笑

では、また!

スポンサーリンク