指輪型ウェアラブルデバイス「Ring」のデモ映像でワクワク

IoT

10月9日に一般販売を開始した指輪型ウェアラブルデバイス「Ring」ですが、記者発表会でのデモ映像を見つけましたので紹介。もうちょっと様子を見ようとは思いますが、想像していた未来が近づいてきてますね!こんにちは、164(@next164)です。

Ringが一般販売を開始してもうすぐ1ヶ月

発売延期やデザインの変更など、すったもんだがありましたが、ようやくここまで来たという感じでしょうか。

参考:「Ring」が269ドルでようやく一般販売開始!世界初の指輪型ウェアラブルデバイスの今後は?

記者発表会なるものを10月29日に行ったようで、「Ring」の開発を行った株式会社Logbar(ログバー)の代表である吉田氏がデモを行っている映像がありました。

Ringでテレビを消すデモ

Ringで音楽の音量を変えるデモ

Ringが体験できる店舗が、10月30日~11月3日まで表参道ヒルズにオープンしてたみたいですね。行けなかったけど・・・。

公式サイトにあるかっこいいPV

電気をつけたり、SNSに写真をアップロードしたり、Googleのメガネ型ウェアラブルデバイス「Google Glass」を操作して天気を調べたりとかもできるようです。

「Ring」の今後の展開

今後の展開としては、2016年中には100万台の販売目標を立てているらしく、家電メーカーや自動車メーカーなどと話を進めているそうです。

販売時期はまだ未定ですが、「Ring Hub」という中継器を介して家電を操作することも計画中なんだとか。

Mini1415008532
(引用:CNET Japan)

身の回りのものすべてがこの「Ring」で簡単に操作できる日が来るのかもしれないですね。ワクワクしますねー。

引き続き、今後の展開に期待です。

参考:Ring – Shortcut Everything

では、また!

スポンサーリンク