欲しいけど危ない!耳の中にすっぽり入る画期的なワイヤレスイヤホン

IoT

超スゴいワイヤレスイヤホンを見つけたのでメモ。その名も「Earin」です。Kickstarterで資金集めしてますが、目標の4倍超えに成功してます。ワイヤレスイヤホンにはこだわってきましたが、これはイイかも。しかし、リスクもあって・・・こんにちは、164(@next164)です。

Earinのスゴさ

このEarinの一番のスゴさといえば、コンパクトさでしょうね。

↓こんな感じです(後ろの筒はケース兼充電器)。

Mini1403877603

Earinは両耳の中にすっぽり入ってしまいます。しかも、両耳をつなぐのもワイヤレスにしちゃったところがすごいと思います。

今僕が使ってるのは、ワイヤレスのイヤホン(Bluetooth)が快適すぎる件にも書いたロジテックの「LBT-HP06」です。ワイヤレスではありますが、両耳をつなぐコードがあります。

Mini1403878268

しかし、Earinはそんな邪魔なものはさっぱりなくして、ほんとにシンプルでコンパクトです。

Mini1403878886

Kickstarterで資金集めをしてましたが、らくらく目標の金額の179,000ポンドを超え、4倍以上の651,979ポンドまで集まっています。

参考:Earin – The Worlds Smallest Wireless Earbuds by earin — Kickstarter

Earinの弱点

そんなEarinにも弱点はあるんですね。

使用用途にはよると思うんですが、

  1. マイクはついてないので、音楽などを聴く専用です。
  2. 混雑の中、耳から落ちたら、もう帰ってこないでしょう。

という2点が弱点かと。

個人的には、電話する機会が少ないので聴く専用でも問題ないんですが、落っこちるリスクはちょっと怖いかもです。今のワイヤレスイヤホンもよくポロッと耳から落ちちゃうんですよね。コードが首にかかってるから地面まで落っこちないので助かってますけど。

とにかく、クールでシンプルでコンパクトなEarinは流行るかもしれないですね!

お楽しみに。

Mini1403877560

最後にKickstarterにあった紹介動画を載せときます。

では、また!

スポンサーリンク