たった一人で4年かけて作った近未来SFアニメ「Junk Head 1」がスゴイけど悲しい

一人でもここまでクオリティ高いアニメが作れるんですね。そのセンスと努力と技術にあっぱれ!こんにちは、164(@next164)です。

ある日本人クリエイターがなんと4年もの歳月を費やし、たった一人で完成させたコマ撮りアニメが話題です。いろんな意味で。

Junk Head 1というアニメ

「Junk_Head_1」完全版001.png

Junk Headというタイトルのこのアニメですが、結構クオリティ高いんじゃないかと思います。

スクリーンショットはこんな感じです。

「Junk_Head_1」完全版002.png 「Junk_Head_1」完全版003.png 「Junk_Head_1」完全版004.png 「Junk_Head_1」完全版005.png 「Junk_Head_1」完全版006.png 「Junk_Head_1」完全版007.png

近未来の人間とクローンの戦いの物語、ということらしいんですけど、スクリーンショットからも世界観を感じますよね。

好みな設定だったので、アニメ全体で30分くらいあるんですけど、ついつい一気に見てしまいました。ストーリーは面白かったですよ。

クレルモンフェラン国際短編映画祭にも選出されているらしく、海外でもブログなどで紹介され人気が出ているようです。

・・・と、ここまでは「Junk Head」スゴイぜ!って話。

ここからはJunk Headの悲しい話・・・

クオリティは認めざるを得ないこのJunk Headというアニメですが、悲しい話が2つあるんです。

1.カネがない

作者によると全部で10話完結の構想らしいのですが、2話目からしてもうお金がないらしく、現在「Junk Head 2」の制作費用をクラウドファンディングサイトの「indiegogo」で公募中とのこと。アニメの最後にお願いされるので、もし応援したくなったら募金しましょう。

Junk Head 2 | Indiegogo
Junk Head 2 に募金する!?

2.ちょっとグロい

作者の趣味かこだわりなんでしょうけど、ちょっとグロいんですよね・・・。万人受けはしなさそうな感じです。

例えば、こんなのが結構たくさん出てくるんです。


(グロいので小さめに。笑)

面白いのは間違いないので、ぜひ見てみてほしいんですけど、グロいのNGの人は見ないほうがいいかもしれません。

では、どうぞ!

「Junk Head 2」の完成は、さらに4年後とかになるんでしょうかね・・・笑

では、また!

シェアお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

164

こんにちは!164マーケティングの164です。
人材開発/組織開発/心理学(NLPなど)/脳科学/ファシリテーション/Webマーケティング/ゲーム/漫画/バスケ/芸能ネタなど好奇心のおもむくままに書いております。